デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1823040

有機酸製品の世界市場レポート2025年

Organic Acid Products Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.78円
有機酸製品の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

有機酸製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.3%で231億4,000万米ドルに成長します。予測期間に予測される成長は、腸の健康とプロバイオティクスに対する意識の高まり、eコマース食品と栄養補助食品販売の成長、都市化と食生活パターンの変化、循環型経済への注目の高まりに起因しています。この期間の主な動向には、垂直農法と屋内農法の拡大、化学プロセスにおける人工知能の統合、天然保存料を使用したスマート包装の開発、栄養補助食品と医薬品の融合、農業廃棄物の有機酸への変換技術などがあります。

飲食品業界における需要の高まりが、今後の有機酸製品市場の成長を牽引すると予想されます。飲食品には、栄養補給、楽しみ、水分補給のために人々が食べたり飲んだりするすべての消耗品が含まれます。この需要の拡大は、世界中でより多くの消費者がすぐに食べられる食事、スナック、飲食品を購入するようになり、包装食品や加工食品の消費が増加したことが大きな要因となっています。有機酸製品は、保存料、酸度調整剤、風味調味料として機能することで、飲食品業界をサポートし、様々な製品の保存期間の延長、安全性の維持、味の改善に役立っています。例えば、2023年10月、カナダの政府機関であるCanada.caは、2022年の加工食品および飲料の輸出額が過去最高の543億米ドルに達し、2021年と比較して14.1%増加したと報告しました。そのため、飲食品業界における需要の高まりが有機酸製品市場の成長を後押ししています。

有機酸製品市場の主要企業は、動物の栄養、腸の健康、飼料の保存性を高める有機酸ベースの飼料添加物などの革新的なソリューションに注力しています。有機酸ベースの飼料添加物は、腸の健康状態を改善し、栄養吸収を高め、有害細菌を制御し、飼料の品質を保持するために動物飼料に添加される有機酸を含むサプリメントです。例えば2024年2月、ドイツに本社を置くAddcon社は、インドネシアで3種類の有機酸ベースの飼料衛生製品(ADDCON ProFeed、Formi Stable、ADDCON XL Forte)を販売代理店のNovindo社を通じて発売しました。ADDCON ProFeedは、飼料の品質保持と有害なマイコトキシンの不活性化という2つのメリットを提供し、家畜飼料をより安全で長持ちさせる。Formi Stableは、主要な病原菌を標的として、腸の健康をサポートし、家畜の疾病リスクを低減します。ADDCON XL Forteは、飼料や水処理における微生物汚染から幅広く保護し、バイオセキュリティと農場衛生全体を強化する、汎用性の高い液体酸性化剤です。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の有機酸製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の有機酸製品市場:成長率分析
  • 世界の有機酸製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の有機酸製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の有機酸製品:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の有機酸製品市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 化学薬品
  • オーガニック
  • 農業
  • 添加剤
  • 産業
  • 世界の有機酸製品市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 液体
  • 粉末
  • 粒状
  • 世界の有機酸製品市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 飲食品
  • 農業
  • 医薬品
  • 動物飼料
  • 化粧品
  • 栄養補助食品
  • 繊維
  • 世界の有機酸製品市場:サブセグメンテーション 化学物質(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 酢酸
  • クエン酸
  • ギ酸
  • 乳酸
  • プロピオン酸
  • コハク酸
  • 世界の有機酸製品市場:サブセグメンテーション オーガニック、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バイオベース乳酸
  • バイオベースのクエン酸
  • バイオベースのコハク酸
  • バイオベース酢酸
  • 世界の有機酸製品市場:サブセグメンテーション 農業、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 有機酸系動物飼料添加物
  • 有機酸系肥料
  • サイレージ添加剤
  • 世界の有機酸製品市場:サブセグメンテーション 添加剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 食品保存料
  • 風味増強剤
  • pH調整剤
  • 世界の有機酸製品市場:サブセグメンテーション 産業用(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 可塑剤
  • 溶剤
  • 皮革および繊維加工用酸
  • 工業用洗浄剤

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の有機酸製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の有機酸製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 有機酸製品市場:競合情勢
  • 有機酸製品市場:企業プロファイル
    • BASF SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Mitsubishi Chemical Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Evonik Industries AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Braskem S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • DuPont de Nemours Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • DSM Nutritional Products AG
  • Eastman Chemical Company
  • Shandong Hualu-Hengsheng Chemical Co Ltd.
  • Tate & Lyle PLC
  • Corbion N.V.
  • Perstorp Holding AB
  • Jungbunzlauer Suisse AG
  • AbengoaS.A.
  • Genomatica Inc.
  • Loba Chemie Pvt. Ltd.
  • Addcon GmbH
  • Jiangsu Haili Chemical Industry Co Ltd.
  • Myriant Corporation
  • Weifang Ensign Industry Co Ltd.
  • Leeder Analytical Pty Ltd

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 有機酸製品市場2029:新たな機会を提供する国
  • 有機酸製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 有機酸製品市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録