デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1823014

保湿剤の世界市場レポート2025年

Moisturizers Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.93円
代理店手数料はかかりません
保湿剤の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

保湿剤市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.6%で、163億5,000万米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長は、スキンケアに対する意識の高まり、女性消費者の増加、多機能保湿剤に対する需要の高まり、予防スキンケアへの注力の強化、パーソナライズドスキンケアの影響力の拡大などによる。予測期間中に予想される主な動向には、クリーンビューティー運動、水を使わないスキンケア製品の出現、ビーガンやクルーエルティフリーオプションの需要、保湿スプレー製品の発売、プロバイオティクス入りの保湿剤などがあります。

美容製品への支出の増加は、今後数年間の保湿剤市場の拡大を促進すると予想されます。メーキャップ、スキンケア、ヘアケアアイテムを含む美容製品は、個人の外見やケアを向上させるために使用されます。ソーシャル・メディアのインフルエンサーやバイラル動向が、より多くの消費者に最新の美容アイテムを試したり購入したりする気にさせるため、こうした製品への支出が増加しています。消費者が潤いのある健康的で若々しい肌を維持するためにスキンケアに投資する傾向が強まっているためです。例えば、2025年1月、カナダを拠点とし、カナダ製の製品やサービスをまとめ、宣伝するオンライン・プラットフォームであるMade in CAは、2021年から2022年にかけて、店頭での美容製品の売上が34%増加したことを報告し、この期間における消費者の関心と需要の高まりを強調しています。その結果、美容製品への支出の増加が保湿剤市場の成長に寄与しています。

保湿剤市場の主要企業は、スプレー式保湿剤など、利便性を高めユーザー体験を向上させる革新的な製品の開発に注力しています。これらの保湿スプレーは、微細なミストで潤いを与える軽量なスキンケアアイテムであり、こすらずに顔や体に素早く均一に塗布することができます。例えば、2023年6月、日本のブランドであるキュレル・スキンケアは、乾燥した敏感肌に潤いを与え、柔らかくするように設計された超微細保湿スプレーを発表しました。このスプレーには精製されたマイクロセラミド粒子が含まれており、肌に深く浸透して肌のバリアを強化し、水分を効果的に保持します。このミストは香料、着色料、アルコールを使用していないため、外出先での水分補給に最適で、あらゆる肌タイプに使えるほど肌に優しいです。今回の発売は、敏感肌に対応した、革新的で使いやすい保湿剤への需要の高まりに沿ったものです。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の保湿剤:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の保湿剤市場:成長率分析
  • 世界の保湿剤市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の保湿剤市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の保湿剤:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の保湿剤市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フェイスモイスチャライザー
  • ボディモイスチャライザー
  • 世界の保湿剤市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クリーム
  • ローション
  • ゲル
  • 世界の保湿剤市場肌タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 普通
  • ドライ
  • オイリー
  • コンビ
  • センシティブ
  • 世界の保湿剤市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンラインストア
  • スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
  • 専門店
  • その他の流通チャネル
  • 世界の保湿剤市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 男性
  • 女性
  • 幼児と子供
  • 世界の保湿剤市場:サブセグメンテーション フェイスモイスチャライザー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クリーム
  • ローション
  • ゲル
  • 美容液
  • バーム
  • スプレー
  • ティント保湿剤
  • アンチエイジング保湿剤
  • 保湿マスク
  • 世界の保湿剤市場:サブセグメンテーション ボディモイスチャライザー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ボディローション
  • ボディバター
  • ボディオイル
  • ボディクリーム
  • ホイップされた保湿剤
  • 引き締めまたはセルライト対策保湿剤
  • 薬用ボディ保湿剤
  • 日焼け後の保湿剤
  • 無香料ボディ保湿剤

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の保湿剤市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の保湿剤市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 保湿剤市場:競合情勢
  • 保湿剤市場:企業プロファイル
    • Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Procter & Gamble Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Unilever PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • L'Oreal S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Colgate-Palmolive Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • The Estee Lauder Companies Inc.
  • Chanel S.A.
  • Kao Corporation
  • Beiersdorf AG
  • Amway Corporation
  • Shiseido Company Limited
  • Coty Inc.
  • Amorepacific Corporation
  • Avon Products Inc.
  • Mary Kay Inc.
  • Clarins Group
  • The Body Shop International Limited
  • Revlon Inc.
  • Oriflame Cosmetics Global SA.
  • Kiehl's LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 保湿剤市場2029:新たな機会を提供する国
  • 保湿剤市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 保湿剤市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録