市場調査レポート
商品コード
1833961

衛生陶器の世界市場機会と2034年までの戦略

Sanitary Ware Global Market Opportunities And Strategies To 2034

表紙:衛生陶器の世界市場機会と2034年までの戦略

出版日
ページ情報
英文 361 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.74円
代理店手数料はかかりません
衛生陶器の世界市場機会と2034年までの戦略
出版日: 2025年09月18日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 361 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の衛生陶器市場は2019年に332億8,961万米ドルと評価され、2024年まで4.23%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長しました。

衛生陶器とは、一般的に浴室や台所に設置される衛生的な備品や付属品を指し、陶器、磁器、またはその他の耐久性のある素材で作られています。衛生陶器の主な目的は、人間の衛生と廃水を管理するための清潔で機能的かつ耐久性のあるソリューションを提供することです。これらの備品は、住宅、商業、工業スペースにおいて、公衆衛生、快適さ、清潔さを維持するために不可欠です。

衛生陶器市場は、住宅浴室、公共トイレ、ホテル、オフィス、病院、その他の施設など、衛生設備が必要な場所で使用される衛生陶器製品の事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による販売で構成されています。

リノベーションとリフォーム活動の増加

実績期間において、リノベーションとリフォーム活動の増加が衛生陶器市場の成長を支えました。住宅所有者は、美観と機能性を向上させるためにキッチンやバスルームをアップグレードすることが増えており、センサー式蛇口や省スペースの洗面器のような最新の衛生陶器への需要を牽引しています。改築には、時代遅れの非効率的な器具を、現在の節水基準を満たす耐久性があり環境に優しい代替品に取り替えることがよく含まれます。この動向は住宅スペースにとどまらず、ホテル、オフィス、小売店などでも、利用者の快適性を高め、ブランディングに合致させ、法規制に適合させるため、高級サニタリーソリューションに投資しています。例えば、米国を拠点とする住宅関連の研究センターであるハーバード大学住宅研究共同センター(JCHS)によると、2023年1月の住宅リフォーム・リノベーション産業は、2019年の3,280億米ドルから2021年には4,060億米ドルへと24%成長しました。このように、リフォーム・リノベーション活動の活発化が衛生陶器市場の成長を牽引しました。

簡単な取り付けを可能にする薄型アクチュエータープレートの発売

衛生陶器市場で事業を展開する企業は、簡単な取り付けと洗練された美観を実現する薄型アクチュエータープレートの発売に注力しています。アクチュエータープレートは、フラッシュプレートとも呼ばれ、隠蔽型トイレ洗浄システムの目に見える部分であり、ユーザーがトイレを洗浄するために押します。壁に取り付けられ、背後の隠し貯水槽に接続されます。例えば、2025年5月、スイスに本社を置く衛生製品分野の企業、Geberitは、Geberit Sigma隠蔽型貯水槽システム用に設計されたアクチュエーター式超薄型フラッシュプレート「Sigma40」を発売しました。丸型と角型のオプションがあり、ガラス、つや消しステンレス、真鍮、マットブラックなど10種類の高級仕上げから選ぶことができます。Sigma40シリーズには、トイレ用アクチュエータープレートだけでなく、小便器用アクチュエータープレートもあります。

世界の衛生陶器市場はかなり集中しており、大手企業が市場に進出しています。同市場における上位10社の競争力は、2023年には市場全体の27.14%を占めています。

よくあるご質問

  • 世界の衛生陶器市場の市場規模はどのように評価されていますか?
  • 衛生陶器市場のCAGRはどのくらいですか?
  • 衛生陶器とは何ですか?
  • 衛生陶器市場はどのような製品で構成されていますか?
  • リノベーションとリフォーム活動は衛生陶器市場にどのように影響していますか?
  • 薄型アクチュエータープレートの発売はどのような特徴がありますか?
  • 衛生陶器市場における上位企業はどこですか?
  • 衛生陶器市場の成長を牽引する要因は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • 衛生陶器-市場の魅力とマクロ経済情勢

第2章 目次

第3章 表一覧

第4章 図一覧

第5章 レポート構成

第6章 市場の特徴

  • 一般的な市場の定義
  • 概要
  • 衛生陶器市場定義とセグメンテーション
  • 市場セグメンテーション:タイプ別
    • トイレ
    • 洗面台
    • 小便器
    • 貯水槽
    • その他
  • 市場セグメンテーション:素材別
    • セラミック
    • プレス金属
    • アクリルプラスチック・パースペックス
    • その他
  • 市場セグメンテーション:技術別
    • スリップ鋳造
    • 圧力鋳造
    • テープ鋳造
    • 等方圧鋳造
  • 市場セグメンテーション:販売チャネル別
    • 小売
    • 卸売
  • 市場セグメンテーション:エンドユーザー別
    • 商業
    • 住宅

第7章 主要な市場動向

  • 簡単に設置できる薄型アクチュエータプレートの発売
  • モダンなバスルームの美観を高める新しい壁掛けコレクション
  • 開発を可能にする新しい洗浄技術の導入
  • 革新的なパートナーシップにより衛生陶器の市場ポジションを強化
  • リサイクル素材と天然素材が新しいバスルームコレクションを牽引
  • エレガンスと持続可能性を融合した新しい衛生陶器コレクション
  • 家庭やビジネス向けの次世代タッチレス衛生製品
  • 利便性向上のためスマートトイレに注目が集まる

第8章 世界の衛生陶器市場- マクロ経済シナリオマクロ経済シナリオ

  • 衛生陶器に対する金利の影響
  • 衛生陶器へのインフレの影響
  • 衛生陶器に対する地政学の影響
  • 貿易戦争と関税が衛生陶器に与える影響
  • 衛生陶器における新型コロナウイルス感染症の影響と回復

第9章 世界の衛生陶器市場:成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の衛生陶器市場:PESTEL分析
    • 政治的
    • 経済
    • 社会
    • 技術的
    • 環境
    • 法律上
  • エンドユーザー(B2BおよびB2C)の分析
    • 商業
    • 住宅
  • 衛生陶器市場:成長率分析
  • 市場成長実績、2019~2024年
    • 市場促進要因、2019~2024年
    • 市場抑制要因、2019~2024年
  • 市場成長予測、2024~2029年、2034年
  • 成長予測の貢献要因
    • 量的成長の貢献者
    • 促進要因
    • 抑制要因
  • 衛生陶器:総潜在市場規模(TAM)

第10章 衛生陶器市場:セグメンテーション

  • 衛生陶器市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 衛生陶器市場:素材別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 衛生陶器市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 衛生陶器市場:販売チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 衛生陶器市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 衛生陶器市場:トイレのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 衛生陶器市場:洗面台のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 衛生陶器市場:小便器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 衛生陶器市場:貯水槽のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 衛生陶器市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年

第11章 衛生陶器市場:地域・国別分析

  • 衛生陶器市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 衛生陶器市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年

第12章 アジア太平洋市場

第13章 西欧市場

第14章 東欧市場

第15章 北米市場

第16章 南米市場

第17章 中東市場

第18章 アフリカ市場

第19章 競合情勢と企業プロファイル

  • 企業プロファイル
  • Kohler Co.
  • TOTO Ltd
  • Geberit AG
  • LIXIL Group Corporation
  • Roca Sanitario S.A.

第20章 その他の大手企業と革新的企業

  • RAK Ceramics P.J.S.C
  • Villeroy & Boch AG
  • Duravit AG
  • Corona
  • Hansgrohe Group
  • Jaquar Group
  • H & R JOHNSON Ltd
  • Porcelanosa S.A.
  • Hindware Homes Ltd.
  • CERA Sanitaryware Limited
  • Twyford Bathrooms
  • Oras Group
  • Cersanit SA
  • Gessi S.p.A.
  • RAVAK A.S.

第21章 競合ベンチマーキング

第22章 競合ダッシュボード

第23章 主要な合併と買収

  • Villeroy & Boch Acquired Ideal Standard Group
  • Warburg Pincus Acquires Majority Stake In Watertec India
  • Kohler Co. Acquired Kast Concrete Basins

第24章 衛生陶器の最近の動向

  • スタイリッシュで長持ちする洗面台デザイン
  • 革新的な浴槽の発売への注力
  • スマートトイレの進歩

第25章 機会と戦略

  • 衛生陶器市場2029:新たな機会を提供する国
  • 衛生陶器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 衛生陶器市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第26章 衛生陶器市場:結論と提言

  • 結論
  • 提言
    • 製品
    • 場所
    • 価格
    • プロモーション
    • 人々

第27章 付録