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市場調査レポート
商品コード
1822822

銀行業務・金融向けデジタルサイネージの世界市場レポート 2025年

Digital Signage In Banking And Finance Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
銀行業務・金融向けデジタルサイネージの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.4%で69億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、リアルタイムのコンテンツ更新に対する需要の高まり、支店のデジタル化の拡大、顧客体験戦略の改善、デジタルコミュニケーションの一元化に対するニーズの高まり、業務効率への注目の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間中の主な動向としては、インタラクティブディスプレイ技術の発展、人工知能と機械学習の統合、コンテンツ自動化プラットフォームの革新、クラウドベースのデジタルサイネージシステムの開発、没入型ビジュアル体験の重視などが挙げられます。

デジタルマーケティングの採用拡大が、銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場の今後の成長を牽引すると予想されます。デジタルマーケティングは、ソーシャルメディア、電子メール、検索エンジンなどのデジタルチャネルを使用して、製品やサービスを宣伝し、顧客を引き込むことを含みます。金融機関がデジタルプラットフォームを通じて、パーソナライズされたリアルタイムの顧客との対話を優先することが、デジタルマーケティングの成長に拍車をかけています。銀行業務・金融向けデジタルサイネージは、支店内の顧客にターゲットを絞ったリアルタイムのコンテンツを配信することで、デジタルマーケティングを強化します。このダイナミックディスプレイテクノロジーは、エンゲージメントを高め、金融機関のサービス促進やブランド認知の強化を支援します。例えば、2022年11月、英国を拠点とする動画マーケティングエージェンシーであるWyzowlは、動画コンテンツマーケティングのビジネス導入率が2022年の86%から2023年には91%に上昇したと報告しています。このように、デジタルマーケティング導入の増加が銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場を後押ししています。

同市場の主要企業は、金融機関向けにカスタマイズされたデータ主導型のコンテンツソリューションを提供するため、戦略的パートナーシップに注力しています。戦略的パートナーシップとは、共通の目標に向けてリソースや専門知識を結集する組織間の共同提携のことで、一般的にはサービス、技術、市場リーチを強化します。例えば、2023年3月、カナダを拠点とするメディアソフトウェア企業のTelecineは、米国を拠点とするデジタルサイネージ企業の YCD Multimediaと提携し、銀行向けの共同ブランドの金融ニュースTVチャンネル「RAMP Up」を立ち上げました。このチャンネルは、Bloomberg Newsの自動更新、銀行のロゴとコマーシャルの統合、ADAに準拠したレイアウト、プレイリストの自動化、カスタマイズ可能なコンテンツゾーンを特徴としており、支店の顧客に情報を提供し、顧客を維持するための、新鮮で魅力的な金融機関ブランドのコンテンツを配信するように設計されています。このソリューションは、手作業を最小限に抑えながらコンテンツ配信を効率化することで、社内のマーケティングチームの負担を軽減します。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:成長率分析
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デジタル掲示板
  • デジタルスタンド
  • 銀行ロビーディスプレイ
  • キオスク
  • 銀行ウィンドウディスプレイ
  • メディアウォール
  • その他
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • LCD
  • LED
  • OLED
  • プロジェクション
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:場所別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 支店内
  • 支店外
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 顧客エンゲージメント
  • 社内コミュニケーション
  • ブランディング・マーケティング
  • キュー管理
  • その他
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:デジタル掲示板の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 情報表示パネル
  • 規制コンプライアンスボード
  • 為替レートボード
  • 金利表示ユニット
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:デジタルスタンドの種類別サブセグメンテーション 、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 販促用ディスプレイスタンド
  • インタラクティブサービス用スタンド
  • タッチベース製品ブラウザ
  • 待ち行列案内スタンド
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:銀行ロビーディスプレイの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ウェルカムメッセージスクリーン
  • 製品プロモーションディスプレイ
  • 顧客案内スクリーン
  • リアルタイム情報パネル
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:キオスクの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • セルフサービス銀行業務キオスク
  • 口座開設キオスク
  • フィードバック収集キオスク
  • 小切手入金キオスク
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:銀行ウィンドウディスプレイの種類別サブセグメンテーション 、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 高輝度屋外スクリーン
  • プロモーションビデオディスプレイ
  • LEDティッカースクリーン
  • 季節限定オファーパネル
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:メディアウォールの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ビデオウォールの設置
  • マルチスクリーンディスプレイシステム
  • リアルタイムデータディスプレイウォール
  • インタラクティブブランディングウォール
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:その他のタイプの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デジタルパンフレットホルダー
  • 壁掛け情報ボード
  • デジタル道案内システム
  • 顧客調査ステーション

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:競合情勢
  • 銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場:企業プロファイル
    • Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • LG Electronics Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Intel Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NEC Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • The Element Group Inc.
  • STRATACACHE Inc.
  • Scala Inc.
  • ScreenCloud
  • Broadsign International LLC
  • BrightSign LLC
  • Allsee Technologies Ltd.
  • Visix Inc.
  • Omnivex Corporation
  • YCD Multimedia Ltd.
  • SpinetiX SA
  • Skykit LLC
  • The MediaTile Company
  • Wallboard Display LLC
  • Arreya Digital Signage Suite LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場2029:新たな機会を提供する国
  • 銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 銀行業務・金融向けデジタルサイネージ市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録