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市場調査レポート
商品コード
1822685

自動継続課金の世界市場レポート2025年

Automated Recurring Billing Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.74円
自動継続課金の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

自動継続課金の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は14.1%で、113億7,000万米ドルに成長します。予測期間中、課金業務のデジタル変革に向けた幅広いシフト、シームレスな顧客体験に対する需要の高まり、eコマースやオンラインサービスの拡大、パーソナライズされた利用ベースの課金モデルへの嗜好の高まり、拡張性の高い課金ソリューションへのニーズなどが成長の要因になるとみられます。この期間の主な動向には、AIを活用した課金自動化の進展、利用ベース課金モデルとハイブリッド課金モデルの革新、モバイルファースト課金ソリューションの開発、クラウドネイティブ課金インフラの進展、リアルタイム請求書発行と分析の革新などがあります。

eコマースの成長は、今後数年間の自動継続課金市場の拡大を牽引すると予想されます。eコマースとは、ウェブサイトやアプリを通じてオンラインで商品やサービスを売買することです。その成長の原動力となっているのが、スマートフォンの普及とインターネットアクセスの増加であり、これにより消費者はオンラインショッピングをより便利に、いつでもどこでも利用できるようになりました。自動継続課金を利用することで、加盟店は定期購入型の商品やサービスに対して、一定期間ごとに顧客に自動的に課金することができ、スムーズな決済プロセスと継続性を確保することができます。例えば、米国国勢調査局によると、米国におけるeコマースの売上高は、2022年第3四半期から2023年第3四半期にかけて7.6%増加しました。その結果、eコマースの増加が自動継続課金市場の成長を支えています。

自動継続課金市場の主要企業は、顧客の利用状況を即座に把握し、動的な課金調整を可能にし、顧客満足度と収益を高めるためにパーソナライズされた価格戦略をサポートするリアルタイム消費分析などのイノベーションに注力しています。リアルタイム消費分析では、顧客の利用データを即座に追跡・分析し、正確な請求と最新情報に基づくタイムリーな意思決定を可能にします。例えば、米国を拠点とするソフトウェア会社Zuora, Inc.は、2023年1月、消費ベースのビジネスモデル向けに特別に設計された課金・収益認識ソリューションを発表しました。このソリューションにより、企業はASC606およびIFRS15基準に準拠しながら、柔軟な価格設定を実施することができます。このソリューションは、リアルタイムの可視性、利用ベースの価格設定モデル、自動化された収益認識を提供することで、企業の顧客維持と加入者数の増加を支援し、また、財務チームが収益と予測を改善し、予測不可能な消費パターンによるリスクを管理できるようにします。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の自動継続課金:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の自動継続課金市場:成長率分析
  • 世界の自動継続課金市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の自動継続課金市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の自動継続課金:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の自動継続課金市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界の自動継続課金市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミス
  • クラウド
  • 世界の自動継続課金市場:顧客タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 企業間取引(B2B)
  • ビジネス・ツー・コンシューマー(B2C)
  • 消費者直販(DTC)
  • 世界の自動継続課金市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界の自動継続課金市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • 情報技術(IT)と通信
  • ヘルスケア
  • 小売り
  • メディアとエンターテイメント
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の自動継続課金市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(コンポーネント別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 請求・請求書発行ソフトウェア
  • サブスクリプション管理ソフトウェア
  • 収益認識ソフトウェア
  • 決済ゲートウェイ統合ソフトウェア
  • 顧客関係管理(CRM)統合
  • 世界の自動継続課金市場:サブセグメンテーション サービス(コンポーネント別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 実装および統合サービス
  • コンサルティングサービス
  • サポートおよびメンテナンスサービス
  • 研修・教育サービス
  • カスタマイズサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の自動継続課金市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の自動継続課金市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 自動継続課金市場:競合情勢
  • 自動継続課金市場:企業プロファイル
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • PayPal Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Salesforce Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Intuit Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Zoho Corporation
  • Sage Group plc
  • Stripe Inc.
  • Razorpay Software Private Limited
  • Zuora, Inc.
  • FreshBooks
  • GoCardless Ltd.
  • Chargebee Inc.
  • Recurly Inc.
  • Paddle.com Market Limited
  • Maxio
  • Aria Systems Inc.
  • Block Inc.
  • BlueSnap Inc.
  • ChargeOver LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 自動継続課金市場2029:新たな機会を提供する国
  • 自動継続課金市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 自動継続課金市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録