自動販売機市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.4%で、257億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、衛生重視の高まり、セキュリティ強化、スマート在庫管理システムの導入、より健康的なスナックや飲料オプションに対する消費者の需要に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、遠隔モニタリング、自動小売店舗、エコフレンドリー材料やエネルギー効率の高い自動販売機の使用、データ分析の活用、ロボット自動販売機などがあります。
今後5年間の成長率7.4%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、韓国やメキシコなどの主要地域から調達されるキャッシュレス決済システムや冷凍コンプレッサーのサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
小売産業の成長は、自動販売機市場の拡大を牽引すると予想されます。小売産業には、商品やサービスを消費者に直接販売する企業や組織が含まれ、実店舗(スーパーマーケット、衣料品店、民生用電子機器量販店、その他)やオンラインプラットフォーム(eコマース・ウェブサイト、その他)など、さまざまな事業が含まれます。このセクタの成長は、消費者の需要と買い物行動の変化によって促進されています。自動販売機は、商品への便利なアクセスを提供し、人通りの多い場所や従来とは異なる場所への小売業者の進出を支援するため、小売産業にとって不可欠な存在です。例えば、2024年7月、英国を拠点とするコモンズライブラリーである英国議会下院は、2023年の英国における小売売上高は5,574億6,000万米ドルで、2022年から3%増加したと報告しました。このように、小売産業の拡大が自動販売機市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の自動販売機:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の自動販売機市場:成長率分析
- 世界の自動販売機市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の自動販売機市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の自動販売機:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の自動販売機市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 飲料自動販売機
- タバコ自動販売機
- 食品自動販売機
- その他
- 世界の自動販売機市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 半自動機
- スマートマシン
- 自動機
- 世界の自動販売機市場:決済手段別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 現金
- キャッシュレス
- 世界の自動販売機市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売サイト
- 公共輸送拠点
- オフィスと機関
- その他
- 世界の自動販売機市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフライン
- オンライン
- 世界の自動販売機市場:飲料自動販売機のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホットドリンク自動販売機
- コールドドリンク自動販売機
- 世界の自動販売機市場:タバコ自動販売機のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- タバコ自動販売機
- 葉巻自動販売機
- 世界の自動販売機市場:食品自動販売機のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スナック自動販売機
- 生鮮食品自動販売機
- 世界の自動販売機市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パーソナルケア製品自動販売機
- チケット自動販売機
- 化粧品自動販売機
- エレクトロニクス自動販売機
- 自動販売機
第7章 地域別・国別分析
- 世界の自動販売機市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の自動販売機市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 自動販売機市場:競合情勢
- 自動販売機市場:企業プロファイル
- Fuji Electric Co. Ltd.
- Godrej Group
- Glory Ltd.
- Evoca Group
- Seaga Manufacturing Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Azkoyen Group
- Crane Payment Innovations
- SandenVendo America Inc.
- Wurth Group
- Wittern Group
- Royal Vendors Inc.
- U-Select-It Inc.
- Rhea Vendors Group
- Westomatic Vending Services Ltd
- Sielaff GmbH & Co. KG
- Jofemar Corporation
- Bianchi Industry S.p.A.
- IVM Inc.
- AAEON Technology Inc.
- Cantaloupe Systems Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 自動販売機市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 自動販売機市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 自動販売機市場、2029年:成長戦略
第36章 付録