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市場調査レポート
商品コード
1888602

北米の小売自動販売機市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・設置場所別・決済手段別・国別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)

North America Retail Vending Machine Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Snacks, Beverage), By Location (Offices, Public Places), By Mode Of Payment (Cash, Cashless), By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 100 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
北米の小売自動販売機市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・設置場所別・決済手段別・国別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)
出版日: 2025年11月07日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

北米の小売自動販売機市場:概要

北米の小売自動販売機の市場規模は、2024年に158億1,000万米ドルと推定され、2033年までに210億2,000万米ドルに達すると予測されています。

2025年から2033年にかけては、CAGR 3.3%で成長する見込みです。これは、移動中の利便性を求める消費者の嗜好の高まり、キャッシュレス・非接触決済システムの普及、そして業務効率と商品多様性を向上させるスマート技術(IoTやAIなど)の統合に起因するものです。

北米の小売自動販売機業界における顕著な動向として、オフィス、フィットネスセンター、大学などへの健康志向型・専門自動販売機の導入拡大が挙げられます。これらは新鮮なスナック、植物由来製品、コールドプレス飲料を提供し、便利でありながら栄養価の高い選択肢を求める消費者のニーズに応えています。

北米の小売自動販売機市場は、主に利便性と迅速なサービスを求める消費者需要の拡大によって牽引されています。多忙化するライフスタイルに伴い、消費者はスナックや飲料からパーソナルケア製品に至るまで、24時間365日利用可能な手軽な移動中オプションを好む傾向にあります。例えば、シカゴ・オヘア空港やGoogle・Amazonなどの企業キャンパスに設置された自動販売機は、従業員や旅行者にスナック、飲料、さらには電子機器までを即時提供し、従来型小売店への依存度を低減させるとともに、人通りが多いエリアのニーズに応えています。

もう一つの重要な促進要因は、キャッシュレス・非接触決済システム、IoTを活用した在庫管理、AIベースのパーソナライズドプロモーションといった先進技術の採用です。これらの革新は、シームレスな取引、リアルタイムの在庫状況更新、カスタマイズされた商品提案を可能にすることで、事業者の運営効率を高めると同時に、消費者の体験を向上させます。例えば、ファストコープやベンゴラボなどの企業は、在庫を遠隔で追跡し、モバイル決済を受け付け、購入履歴に基づいたパーソナライズされたプロモーションをプッシュするスマート自動販売機を導入しており、これにより運営の効率化と消費者フレンドリーな環境が実現されています。

よくあるご質問

  • 北米の小売自動販売機市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 北米の小売自動販売機市場の主な成長要因は何ですか?
  • 北米の小売自動販売機業界における顕著な動向は何ですか?
  • 北米の小売自動販売機市場を牽引している要因は何ですか?
  • 北米の小売自動販売機市場における先進技術の採用はどのように影響していますか?
  • 北米の小売自動販売機市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 分析方法・範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 北米の小売自動販売機市場:変動要因・傾向・範囲

  • 市場連関の見通し
  • 普及率・成長率の見通し:マッピング
  • 業界バリューチェーン分析
    • 利益率分析
  • 市場力学
  • 業界分析:ポーターのファイブフォース分析
  • 市場参入戦略

第4章 北米の小売自動販売機市場:消費者行動の分析

  • 人口統計学的分析
  • 消費者の動向と嗜好
  • 購買行動に影響を与える要因
  • 消費者へのサービスの導入動向
  • 主な観察結果と発見

第5章 北米の小売自動販売機市場:製品別の推定・動向分析

  • 北米小売自動販売機市場:主なポイント、製品別
  • 変動分析と市場シェア:製品別(2024年・2033年)
  • 市場の推定値・予測値:製品別(2021年~2033年)
    • 飲料自動販売機
    • スナック自動販売機
    • 食品自動販売機
    • 冷凍食品自動販売機
    • タバコ自動販売機
    • ゲーム・アミューズメント自販機
    • 美容・パーソナルケア自動販売機
    • キャンディ・菓子類自動販売機
    • 医薬品自動販売機
    • 電子機器自動販売機
    • 書籍・雑誌自動販売機

第6章 北米の小売自動販売機市場:設置場所別の推定・動向分析

  • 北米小売自動販売機市場:主なポイント、設置場所別
  • 変動分析と市場シェア:設置場所別(2024年・2033年)
  • 市場の推定値・予測値:設置場所別(2021年~2033年)
    • 製造施設
    • オフィス
    • 大学・高等教育機関
    • 病院・介護施設
    • レストラン・バー・クラブ
    • 公共施設
    • その他

第7章 北米の小売自動販売機市場:決済手段別の推定・動向分析

  • 北米小売自動販売機市場:主なポイント、決済手段別
  • 変動分析と市場シェア:決済手段別(2024年・2033年)
  • 市場の推定値・予測値:決済手段別(2021年~2033年)
    • 現金
    • キャッシュレス

第8章 北米の小売自動販売機市場:国別の推定・動向分析

  • 北米小売自動販売機市場:主なポイント、国別
  • 市場の推定値・予測値:国別(2021年~2033年)
    • 米国
    • カナダ

第9章 競合分析

  • 最新動向と影響分析:主な市場参入企業別
  • 企業分類
  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • 製品のベンチマーク
  • 企業市場シェア分析 (%、2024年)
  • 企業ヒートマップ分析
  • 戦略マッピング
  • 企業プロファイル
    • Coca-Cola
    • PepsiCo
    • Farmer's Fridge
    • HealthyYOU Vending
    • Vengo Labs
    • Canteen(Compass Group)
    • 365 Retail Markets
    • Crane Merchandising Systems
    • Fastcorp
    • Automated Merchandising Systems(AMS)