デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1818630

小売自動販売機の世界市場レポート2025年

Retail Vending Machine Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.31円
小売自動販売機の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

小売自動販売機市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.9%で757億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、小売の自動化と効率化、利便性を求める消費者の嗜好、都市化と人通りの多い地域、オンデマンド小売、健康と衛生への配慮に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、非接触型決済の採用、衛生・安全機能、カスタマイズとパーソナライズ、スマートでインタラクティブなインターフェース、持続可能で環境に優しいソリューションなどがあります。

今後5年間の成長率9.9%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、日本、台湾、オランダなどの主要地域から調達されるキャッシュレス決済システムやスパイラルベンダー機構などの重要部品のサプライチェーンの混乱を通じて、米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

調理済み食品とコンビニエンス・フードの需要の増加が小売自動販売機市場の成長を牽引すると予想されます。レディ・トゥ・イート食品とは、洗浄、調理、包装された食品のことで、下ごしらえや調理の必要なくすぐに食べられるようにしたものです。自動販売機は通常、便利な場所に設置され、24時間いつでもすぐに食べられる(RTE)食事を提供し、学生、通勤者、社会人、観光客など、都市部の消費者のニーズに応えています。例えば、全米コンビニエンスストア協会(NACS)が2024年4月に発表した報告書によると、調理済み食品、コミッサリー商品、調剤済み飲料を含むフードサービス業界の総売上高は、2023年には店舗内売上高の26.9%を占め、2022年の25.6%から増加し、1店舗当たりの月間調理済み食品売上高は12.2%増加しました。その結果、調理済み食品に対する需要の高まりが小売自動販売機市場を推進しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の小売自動販売機:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の小売自動販売機市場:成長率分析
  • 世界の小売自動販売機市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の小売自動販売機市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の小売自動販売機:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の小売自動販売機市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 食品
  • 飲料
  • ゲームまたは娯楽
  • タバコ
  • キャンディーと菓子類
  • 美容とパーソナルケア
  • チケット
  • その他のタイプ
  • 世界の小売自動販売機市場:決済手段別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 現金小売自動販売機
  • キャッシュレス小売自動販売機
  • 世界の小売自動販売機市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 小売自動販売機商業施設向け
  • 小売自動販売機オフィス向け
  • 小売自動販売機公共の場向け
  • 小売自動販売機その他の用途
  • 世界の小売自動販売機市場:サブセグメンテーション 食品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スナック
  • 生鮮食品
  • 健康的オプション
  • 世界の小売自動販売機市場:サブセグメンテーション 飲料(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトドリンク
  • コーヒーと紅茶
  • エナジードリンク
  • 世界の小売自動販売機市場:サブセグメンテーション ゲームまたは娯楽(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アーケードマシン
  • スキルベースゲーム
  • 世界の小売自動販売機市場:サブセグメンテーション タバコ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • タバコ
  • その他のタバコ製品
  • 世界の小売自動販売機市場:サブセグメンテーション キャンディーと菓子類(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • チョコレート
  • グミとお菓子
  • ガム
  • 世界の小売自動販売機市場:サブセグメンテーション 美容とパーソナルケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スキンケア製品
  • 化粧品
  • ヘアケアアイテム
  • 世界の小売自動販売機市場:サブセグメンテーション チケット(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • イベントチケット
  • 交通チケット
  • 世界の小売自動販売機市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • エレクトロニクス
  • 健康とウェルネス製品
  • 雑品

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の小売自動販売機市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の小売自動販売機市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 小売自動販売機市場:競合情勢
  • 小売自動販売機市場:企業プロファイル
    • Azkoyen Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Westomatic Vending Services Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Royal Vendors Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Seaga Manufacturing Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Sanden Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Glory Ltd
  • Crane Merchandising Systems
  • Fuji Electric Global
  • Bianchi Industry
  • Coke Solutions
  • Sellmat Srl
  • Fastcorp Vending Machines LLC
  • Jofemar Corporation
  • Selecta AG
  • Continental Vending Inc
  • Federal Machine Corporation
  • Future Techniks India Private Ltd
  • Sielaff GmbH & Co KG
  • Cantaloupe Systems
  • Orasesta S.p.A

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 小売自動販売機市場2029:新たな機会を提供する国
  • 小売自動販売機市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 小売自動販売機市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録