クイック・コマース市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR23.4%で3,005億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性への懸念、規制状況、消費者の期待、健康と安全への懸念、市場統合に起因しています。予測期間の主な動向には、ハイパーパーソナライゼーション、ソーシャルコマースの台頭、拡張現実(AR)ショッピング、持続可能な実践、音声コマースなどがあります。
今後5年間の成長率23.4%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、イスラエルやインドから調達したラストワンマイル・ロジスティクス・アルゴリズム、マイクロ・フルフィルメント・ロボティクス、需要予測プラットフォームが、ラピッドデリバリーの新興企業にとってより高価なものとなるため、運用コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
eコマース産業とオンラインショッピングの成長は、クイック・コマース市場の拡大を牽引すると予想されます。eコマースとは、インターネットを通じた商品やサービスの売買を指し、オンラインショッピングとは、ウェブサイトやモバイルアプリを通じて商品やサービスを購入することを指します。eコマース業界やオンラインショッピングは、インターネットやモバイル端末の利用者の増加、技術の進歩、物流や配送サービスの強化、自宅からの買い物の利便性などにより成長しています。クイック・コマースは、オンライン商品やサービスを迅速かつオンデマンドで提供し、利便性を高め、消費者のニーズに即応します。例えば、2024年8月、米国の政府機関である米国国勢調査局は、2024年第2四半期の米国小売eコマース売上高は2,823億米ドルと推定され、2023年第1四半期と比較して5.3%(+-0.7)増加したと報告しました。その結果、eコマースとオンラインショッピングの成長がクイック・コマース市場の拡大を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のクイック・コマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のクイック・コマース市場:成長率分析
- 世界のクイック・コマース市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のクイック・コマース市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のクイック・コマース:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のクイック・コマース市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食品と食料品
- 文房具
- パーソナルケア用品
- 薬
- 小型電子機器およびアクセサリ
- 衣類
- 家庭用品
- その他の製品
- 世界のクイック・コマース市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アプリケーションベースの操作
- ウェブサイトベースの運営
- ハイブリッド操作
- 世界のクイック・コマース市場:決済手段別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 代金引換
- オンライン
- 世界のクイック・コマース市場:サブセグメンテーション 食品・食料品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生鮮食品(果物と野菜)
- 乳製品
- 包装食品(スナック、飲料、缶詰)
- 冷凍食品
- 肉、鶏肉、魚介類
- パン屋・菓子類
- オーガニックと健康食品
- 世界のクイック・コマース市場:サブセグメンテーション 文房具、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 事務用品(ペン、紙、ノート)
- 学校用品(バックパック、バインダー、鉛筆)
- 印刷物およびコピー資料
- 画材(マーカー、絵の具)
- テクノロジーアクセサリ(充電器、マウス)
- 世界のクイック・コマース市場:サブセグメンテーション パーソナルケア用品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スキンケア製品(クリーム、ローション、美容液)
- ヘアケア製品(シャンプー、コンディショナー、ヘアオイル)
- オーラルケア(歯磨き粉、マウスウォッシュ、歯ブラシ)
- 化粧品(メイクアップ、ネイルケア)
- バスとシャワー(石鹸、シャワージェル、スクラブ)
- 世界のクイック・コマース市場:サブセグメンテーション 医薬品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 市販薬(鎮痛剤、風邪薬)
- 処方薬
- 健康サプリメント(ビタミン、タンパク質)
- 救急用品(包帯、消毒薬)
- ウェルネス&ハーブ製品
- 世界のクイック・コマース市場:サブセグメンテーション 小型電子機器およびアクセサリ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スマートフォンおよびモバイルアクセサリー(ケース、スクリーンプロテクター)
- ヘッドフォンとイヤホン
- スマートウォッチとウェアラブル
- 充電器とケーブル
- 小型家電(ブレンダー、電気ケトル)
- 世界のクイック・コマース市場:サブセグメンテーション 衣類(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アパレル(Tシャツ、ジーンズ、ドレス)
- 履物(靴、サンダル、スニーカー)
- ランジェリーとインナーウェア
- アクティブウェア(スポーツウェア、ヨガパンツ)
- アクセサリー(帽子、スカーフ、バッグ)
- 世界のクイック・コマース市場:サブセグメンテーション 家庭用品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 清掃用品(洗剤、消毒剤)
- キッチン用品(鍋、フライパン、調理器具)
- ホームデコレーション(クッション、カーテン、ラグ)
- 紙製品(トイレットペーパー、ティッシュ)
- 小型家具(棚、収納ソリューション)
- 世界のクイック・コマース市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ペット用品(フード、おもちゃ、アクセサリー)
- ベビー用品(おむつ、ベビーフード、衣類)
- 書籍と雑誌
- パーティー用品(装飾品、風船)
- 園芸用品(種、土、鉢)
第7章 地域別・国別分析
- 世界のクイック・コマース市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のクイック・コマース市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- クイック・コマース市場:競合情勢
- クイック・コマース市場:企業プロファイル
- Delivery Hero SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- DoorDash Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Gopuff Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Maplebear Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Swiggy Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Grab Holdings Inc.
- Getir
- Shipt Inc.
- Postmates Inc.
- Missfresh Inc.
- Flink SE
- ZeptoExpress Sdn Bhd
- Lalamove LLC
- FreshDirect LLC
- Jokr Inc.
- Dunzo Digital Private Limited
- Zapp Ltd.
- Blink Commerce Private Limited
- Gorillas Technologies GmbH
- GoJek
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- クイック・コマース市場2029:新たな機会を提供する国
- クイック・コマース市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- クイック・コマース市場2029:成長戦略
第36章 付録