電話コールセンターの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は2.1%で、1,505億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、オムニチャネルでの顧客体験の重視、従業員のトレーニングと福利厚生の重視、リモートワークとバーチャルコールセンターの増加、顧客洞察のためのデータ分析、規制遵守とデータセキュリティに起因しています。予測期間における主な動向としては、パーソナライズされた顧客体験、ユニファイド・コミュニケーションの統合、サイバーセキュリティ対策、セルフサービス・オプション、アウトソーシングおよびオフショアリング戦略などが挙げられます。
今後5年間の成長率2.1%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、インドやフィリピンから調達した多言語コール・ルーティング・ソフトウェア、ワークフォース管理プラットフォーム、コンプライアンス・ツールがカスタマー・サポート業務でより高価になるため、アウトソーシング料金の上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
今後予想されるeコマースベンダーの増加は、電話コールセンター市場の成長を促進する構えです。eコマース・ベンダーは、オンラインでの製品・サービスの購入や再販に従事する企業や個人を包含し、さまざまな市場カテゴリーで役立っています。コンピュータ、タブレット、スマートフォン、その他のスマートデバイスで行われるeコマース活動は、多くの場合、顧客が十分な情報を得た上で意思決定を行い、懸念事項に対処し、シームレスな顧客体験を確保できるよう支援するコールセンターサービスに依存しています。その一例として、eコマース・欧州は2023年2月、フランスのeコマース部門(製品とサービスを含む)の2022年の売上高は1,469億ユーロ(1,591億1,000万米ドル)で、前年比13.8%の伸びを示したと報告しています。このようなeコマース市場の成長とベンダーの増加は、電話コールセンターに対する需要の高まりに寄与し、市場の拡大を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の電話コールセンター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の電話コールセンター市場:成長率分析
- 世界の電話コールセンター市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の電話コールセンター市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の電話コールセンター:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の電話コールセンター市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリューションまたはソフトウェア
- ソフトウェア
- コンサルティングとトレーニング
- 統合と展開
- サポートとメンテナンス
- 世界の電話コールセンター市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベースのコールセンター
- ハイブリッドコールセンター
- オンプレミスコールセンター
- 世界の電話コールセンター市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 小売および消費財
- ITと通信
- メディアとエンターテイメント
- 政府
- ヘルスケア
- 旅行とホスピタリティ
- その他の業種
- 世界の電話コールセンター市場:サブセグメンテーション ソリューションまたはソフトウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コールセンターソフトウェア
- 予測ダイヤラー
- 自動着信分配装置(ACD)
- 対話型音声応答(IVR)
- 人材管理ソフトウェア
- 世界の電話コールセンター市場:サブセグメンテーション コンサルティングとトレーニング(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コールセンター戦略コンサルティング
- パフォーマンスの最適化
- スタッフ研修プログラム
- 世界の電話コールセンター市場:サブセグメンテーション 統合と展開(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- システム統合サービス
- クラウド統合
- オンプレミス展開
- 世界の電話コールセンター市場:サブセグメンテーション サポートとメンテナンス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- テクニカルサポートサービス
- ソフトウェアのアップデートとアップグレード
- パフォーマンス監視サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の電話コールセンター市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の電話コールセンター市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 電話コールセンター市場:競合情勢
- 電話コールセンター市場:企業プロファイル
- Teleperformance SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sitel Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Transcom WorldWide AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Atento S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Intrado Life & Safety Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- TTEC Holdings Inc.
- Alorica Inc.
- Serco Group Plc
- Entel Call Center S.A.
- Sykes Enterprises Inc.
- Nextiva Inc.
- Fusion BPO Services LLC
- Conduent Business Services LLC
- Concentrix Corporation.
- TeleDirect Asia Pte Ltd
- IN-Sound Telecom Pte Ltd
- Eureka Call Centre Systems Pte Ltd
- Open Access BPO LLC
- Callnovo Technology Co. Ltd.
- Connect Centre Pte Ltd
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 電話コールセンター市場2029:新たな機会を提供する国
- 電話コールセンター市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 電話コールセンター市場2029:成長戦略
第36章 付録