オンライン・オンデマンド・ホームサービス市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は14.8%で、102億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、IoTとスマートホームの統合、リモートワークの台頭、非接触で安全なサービスオプション、AIによるパーソナライゼーション、サービス提供の拡大に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、非接触決済とデジタル取引、健康と安全プロトコルの重視、Tier 2とTier 3都市への拡大、パーソナライズされたサービス推奨、DIYと遠隔指導サービスの台頭が含まれます。
今後5年間の成長率14.8%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、インドや東欧から調達したタスク管理プラットフォーム、ルート最適化ツール、多言語カスタマー・インターフェイスが大規模に運用するために高価になり、サービス料金の上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
スマートフォンの普及が今後のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場の成長を牽引すると予想されます。スマートフォンは、携帯電話ネットワークに接続する携帯電子機器であり、膨大なサービスへのアクセスを提供することで、人々の日常生活に欠かせないものとなっています。例えば、2024年2月、英国のオンライン比較・切替サービス会社Uswitchは、16~24歳の英国成人のほぼ全員(98%)がスマートフォンを所有していると報告しました。2025年には英国の人口は6,830万人に達し、その約95%(約6,500万人)がスマートフォンユーザーになると予測されています。そのため、スマートフォンの普及がオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:成長率分析
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- セルラー
- 非細胞性
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウェブ
- モバイル
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メディアとエンターテイメント
- 大工仕事
- 食品
- 家庭福祉
- 美しさ
- 小売り
- ヘルスケア
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:サブセグメンテーション セルラー、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モバイルアプリ
- SMSベースのサービス
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:サブセグメンテーション 非細胞性、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- Webベースのプラットフォーム
- 電話サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:競合情勢
- オンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Angi Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Helpling GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- TaskRabbit Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The ServiceMaster Company LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- AskforTask Inc.
- Handy Technologies Inc.
- TaskEasy Inc.
- Urban Company(previously UrbanClap)Technologies Pvt. Ltd.
- Paintzen Inc.
- Porch.com Inc.
- E Home Services Pte. Ltd.
- ServiceWhale Inc.
- Fixico B.V.
- Airtasker Pty Ltd.
- Zaarly Inc.
- Hello Alfred Inc.
- Thumbtack Inc.
- HomeAdvisor Inc.
- LawnStarter Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オンライン・オンデマンド・ホームサービス市場2029:新たな機会を提供する国
- オンライン・オンデマンド・ホームサービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- オンライン・オンデマンド・ホームサービス市場2029:成長戦略
第36章 付録