ホームサービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.0%で、5,999億1,000万米ドルに成長します。予測期間に予測される成長は、利便性を重視したライフスタイルへの嗜好の高まり、パーソナライズされたin-ホームサービスへの需要の高まり、デジタルプラットフォームの採用拡大、中間層の人口拡大、家庭の衛生と健康に対する意識の高まりに起因しています。この期間の主な動向には、AIと自動化の進展、デジタルプラットフォームへのシフト、スマートホーム統合の進展、1回限りのサービスからサブスクリプションモデルへの移行、環境に優しいソリューションの開発などがあります。
共働き世帯の増加は、今後数年間のホームサービス市場の成長を牽引すると予想されます。共働き世帯とは、パートナーまたは成人の両方が、通常はフルタイムまたはパートタイムの雇用を通じて収入を得ている家庭と定義されます。この取り決めにより、世帯の総収入が上がり、より高い生活水準を支えることが多いです。共働き世帯の増加の背景には、生活費が増大する中、家計の収入増と経済的安定を求めるニーズがあります。家事に割ける時間が少なくなるため、こうした世帯は便利で時間節約につながるソリューションを提供するホームサービスを求める傾向があります。例えば、韓国の政府機関である韓国統計院によると、2023年10月時点で共働き世帯数は611万5,000世帯に達し、2022年の同時期に比べ26万8,000世帯増加しています。したがって、共働き世帯の増加がホームサービス市場を推進しています。
ホームサービス市場の主要企業は、予約プロセスを簡素化し、顧客とのコミュニケーションを改善し、リアルタイムのサービス追跡を可能にし、全体的な効率性と満足度を高めるために、サービスアプリなどの技術革新に投資しています。サービス・アプリは、モバイルまたはウェブベースのプラットフォームで、ユーザーは清掃、修理、メンテナンスなどのホームサービスをリアルタイムで簡単に予約、管理、監視することができます。例えば、2025年5月、米国を拠点とするオンライン・プラットフォームであるGreenPalは、モバイルおよびウェブ・アプリケーションを通じて、住宅所有者と地元の事前審査済みの芝生管理の専門家を結びつけ、テキサス州ラレードでオンデマンド芝生管理サービスを開始しました。このデジタル・ソリューションにより、住宅所有者は、サービス依頼に対して競合情勢の入札を提出する、吟味された芝刈り業者と即座につながることができます。アプリを通じて、ユーザーは見積もりを比較したり、業者の評価をチェックしたり、予約を入れたり、支払いを安全に処理したりすることができます。このサービス開始は、GreenPalが米国全土で合理化されたテクノロジー主導の芝生ケアサービスを拡大し続けていることを反映しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のホームサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のホームサービス市場:成長率分析
- 世界のホームサービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のホームサービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のホームサービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のホームサービス市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ホームケアとデザイン
- 修理とメンテナンス
- 健康と幸福(HWB)
- その他のタイプ
- 世界のホームサービス市場:展開タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オフライン
- オンライン
- 世界のホームサービス市場:ビジネスモデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 手数料ベースのプラットフォーム
- サブスクリプションベースのプラットフォーム
- 直接サービス提供
- 世界のホームサービス市場サービスプロバイダーの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 独立請負業者
- 中小企業
- フランチャイズ
- 大企業
- 世界のホームサービス市場:サブセグメンテーション ホームケアとデザイン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インテリアデザイン
- ホームクリーニング
- 造園とガーデニング
- 害虫駆除
- 住宅の改修とリフォーム
- 家具の組み立て
- スマートホームの設置
- ホーム組織
- 世界のホームサービス市場:サブセグメンテーション 修理とメンテナンス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 配管サービス
- 電気修理
- HVACメンテナンス
- 家電修理
- 屋根と雨樋の修理
- 塗装と壁の修理
- 床の修理
- 便利屋サービス
- 世界のホームサービス市場:サブセグメンテーション 健康と幸福(HWB)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 高齢者介護サービス
- 保育サービス
- フィットネストレーニングとコーチング
- メンタルヘルスカウンセリング
- 栄養とダイエットサービス
- 在宅看護
- パーソナルケアアシスタンス
- ウェルネス&スパサービス
- 世界のホームサービス市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 引越し・移転サービス
- ホームセキュリティサービス
- 商業施設の清掃
- ペットケアサービス
- ランドリーとドライクリーニング
- イベント企画・開催支援
第7章 地域別・国別分析
- 世界のホームサービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のホームサービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ホームサービス市場:競合情勢
- ホームサービス市場:企業プロファイル
- The Home Depot Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lowe's Companies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- UrbanClap Technologies India Private Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Angi Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- NoBroker Technologies Solutions Private Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- HomeAdvisor Inc.
- Houzz Inc.
- Thumbtack Inc.
- Helpling GmbH & Co. KG
- MyClean Inc.
- Oneflare Pty Ltd
- Sweeten Inc.
- Paintzen Inc.
- McQuillan Bros Plumbing Heating and AC LLC
- Preferred Home Services LLC
- Pann Home Services and Remodeling Inc.
- AskforTask Inc.
- Gapoon Online Consumer Services Pvt. Ltd.
- Handy Technologies Inc.
- Homeaglow Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ホームサービス市場2029:新たな機会を提供する国
- ホームサービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ホームサービス市場2029:成長戦略
第36章 付録