デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816110

タイヤ素材の世界市場レポート2025年

Tire Material Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.78円
タイヤ素材の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

タイヤ素材市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.8%で1,166億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、3dプリンティングとカスタマイズへのシフト、低燃費タイヤへの需要、タイヤのリサイクルと循環経済への注目の高まり、持続可能な材料への重点の継続に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、持続可能で環境に優しい素材、ナノテクノロジーの進歩、高性能タイヤの開発、軽量素材への注力、電気自動車やハイブリッド車へのシフトなどが挙げられます。

今後5年間の成長率5.8%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、アジアから調達される合成ゴム、カーボンブラック、その他の重要なタイヤ製造材料に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与え、国内のタイヤ製造マージンに影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

自動車生産台数の増加が予想されることから、タイヤ材料市場の今後の成長が見込まれます。自動車には、機械的な動力を持ち、車道での物資輸送に使用されるあらゆる車両、トラクター・トレイラー、セミ・トレイラーが含まれます。タイヤは、車体への振動伝達を最小限に抑えつつ、加速と制動のためのトラクションを提供することで重要な役割を果たしています。例えば、欧州自動車工業会(ACEA)が2023年5月に発表した報告書によると、2022年の世界の自動車生産台数は8,540万台に達し、2021年比で5.7%増加しました。さらに、36カ国を代表する国内業界団体である国際自動車工業会(International Organization of Motor Vehicle Manufacturers)は、自動車と商用車の総生産台数が2021年の8,014万台から2022年には8,502万台に増加したと報告しています。その結果、自動車生産台数の増加がタイヤ材料市場の拡大に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のタイヤ素材:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のタイヤ素材市場:成長率分析
  • 世界のタイヤ素材市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界のタイヤ素材市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界のタイヤ素材:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のタイヤ素材市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • エラストマー
  • 強化充填剤
  • 可塑剤
  • 化学物質
  • 金属補強材
  • 繊維補強材
  • その他のタイプ
  • 世界のタイヤ素材市場:タイヤタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ソリッドタイヤ
  • 空気入りタイヤ
  • 更生タイヤ
  • 世界のタイヤ素材市場:車両タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 二輪車
  • 人力車
  • 乗用車
  • トラック
  • バス
  • ユーティリティビークル
  • その他の車両タイプ
  • 世界のタイヤ素材市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 乗用車
  • 商用車
  • 世界のタイヤ素材市場:サブセグメンテーション エラストマー(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 天然ゴム
  • 合成ゴム
  • 世界のタイヤ素材市場:サブセグメンテーション 強化充填剤(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • カーボンブラック
  • シリカ
  • その他の充填剤
  • 世界のタイヤ素材市場:サブセグメンテーション 可塑剤(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • プロセスオイル
  • 添加剤
  • 世界のタイヤ素材市場:サブセグメンテーション 化学物質(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 抗酸化物質
  • 加硫剤
  • アクセラレータ
  • 世界のタイヤ素材市場:サブセグメンテーション 金属補強材(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • スチールワイヤー
  • その他の金属部品
  • 世界のタイヤ素材市場:サブセグメンテーション 繊維補強材(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ポリエステル繊維
  • ナイロン繊維
  • レーヨン繊維
  • 世界のタイヤ素材市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 接着剤
  • コーティング

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のタイヤ素材市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のタイヤ素材市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • タイヤ素材市場:競合情勢
  • タイヤ素材市場:企業プロファイル
    • Orion Engineered Carbons LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SIBUR International GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SRF LIMITED Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Exxon Mobil Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Teijin Aramid B.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Birla Carbon Black Limited
  • Metro Tyre & Industries Limited
  • Federal Corporation Sdn Bhd
  • Nokian Tyres PLC
  • Bekaert Industries India Limited
  • Cabot Corporation
  • JSR Corporation
  • Kuraray Co. Ltd.
  • LANXESS AG
  • Phillips Carbon Black Limited
  • PetroChina Company Limited
  • Solvay SA
  • Continental AG
  • The Goodyear Tire & Rubber Company
  • Michelin & Cie. SCA

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • タイヤ素材市場2029年:新たな機会を提供する国
  • タイヤ素材市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • タイヤ素材市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録