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市場調査レポート
商品コード
1856678
タイヤ補強材市場:タイヤ構造、材料、最終用途、車両タイプ別-2025-2032年の世界予測Tire Reinforcement Materials Market by Tire Construction, Material, End Use, Vehicle Type - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| タイヤ補強材市場:タイヤ構造、材料、最終用途、車両タイプ別-2025-2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
タイヤ補強材市場は、2032年までにCAGR 5.41%で226億9,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 148億8,000万米ドル |
| 推定年2025 | 156億9,000万米ドル |
| 予測年2032 | 226億9,000万米ドル |
| CAGR(%) | 5.41% |
製造とアフターマーケットのエコシステム全体にわたってタイヤ補強材を形成する技術、サプライチェーン、商流をマッピングした包括的なオリエンテーション
タイヤ補強材の情勢は、材料革新、規制状況、進化する車両アーキテクチャに牽引され、集中的な変革期を迎えています。このエグゼクティブサマリーでは、サプライチェーンを形成する基本的な力学を紹介し、材料の性能、製造の拡張性、最終顧客の期待が交差する場所を明らかにします。本書では、従来の補強システムと新たな高性能代替品との相互作用を強調し、調達、エンジニアリング、戦略的ソーシングの各チームがサプライヤーとの関係や仕様の枠組みを見直さなければならない理由を説明しています。
材料科学の進歩、規制の圧力、電動化が、タイヤ補強材の設計、調達、製造戦略における体系的なシフトをどのように促しているか
タイヤ補強材市場は、材料科学の進歩が持続可能性や自動車の電動化の要求と交差するにつれて、漸進的な改善から構造的な変革へと移行しつつあります。従来のスチールコードや繊維コードシステムは、依然として多くのプラットフォームに不可欠であるが、アラミドベースの補強材は、優れた重量対強度比により、ニッチな高性能用途から幅広い採用へと移行しつつあります。同時に、タイヤ構造の変化により、ハンドリングの向上と転がり抵抗の低減を目的としたベルト付きラジアル構造が好まれるようになり、タイヤメーカー各社は、ハイブリッドコードアレイや斬新なプライ形状に対応できるよう、ラミネート、成膜、硬化プロセスを適応させる必要に迫られています。
2025年米国の関税調整と、それが連鎖的に及ぼす調達先の選択、サプライヤーの回復力、補強供給ネットワーク内の契約アプローチへの影響
2025年に米国で実施された関税の変更は、補強材のバリューチェーン全体にわたって、調達、サプライヤー選択、在庫戦略に目に見える影響を与えました。輸入関税の調整により、調達チームはコスト・トゥ・サーブの計算を再評価し、国産代替品と比較したエンジニアードコードの総陸揚げコストを再考することになりました。これを受けて、いくつかのメーカーは、コードの引き抜きや接着剤処理などの重要な加工工程を国産化する努力を加速させ、関税の変動にさらされる機会を減らすと同時に、市場近辺の生産能力を拡大する短期的な資本コミットメントを受け入れました。
タイヤの構造、材料化学、最終用途チャネル、車種を結びつけたきめ細かなセグメンテーション分析により、正確な技術的・商業的需要パターンを明らかにします
詳細なセグメンテーションにより、タイヤ補強市場全体の需要ポケット、技術要件、サプライヤーの専門化機会を特定するためのきめ細かなレンズを提供します。タイヤの構造に基づき、この分野はバイアスタイヤとラジアルタイヤで構成され、ラジアルタイヤはさらにベルト付きラジアルタイヤと非ベルト付きラジアルタイヤに細分化されます。この区別により、コードの張力、接着力、耐熱性などの仕様が異なり、ベルト付きラジアルタイヤのアーキテクチャでは、動的荷重下での寸法安定性と耐久性がより高く要求されます。その結果、材料の選択と製造公差はバイアス構成とラジアル構成で著しく異なり、製品開発にはこれらの異なる性能エンベロープを反映させる必要があります。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 過酷な条件下でのタイヤ補強の耐久性を向上させるためのナノクレイと酸化グラフェン添加剤の採用増加
- カーボンフットプリントを削減した環境に優しいタイヤコード補強のための再生可能なバイオベースのアラミド代替品への移行
- 自己修復ポリマーマトリックスをタイヤ補強層に組み込むことで、耐パンク性と耐摩耗性を長期的に向上させる。
- 乗用車用タイヤの軽量化と耐荷重性能を最適化するためのスチールー炭素繊維ハイブリッドベルトの開発
- 多様な走行シナリオにおける補強層の挙動予測解析のためのデジタルツインシミュレーションの実装
- 熱安定性と機械的強度を向上させるため、オフロードタイヤで玄武岩繊維強化複合材料の需要が拡大
- タイヤ製造におけるサーキュラー・エコノミーの道筋を可能にするリサイクル可能な熱可塑性補強材料の出現
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 タイヤ補強材市場:タイヤ構造別
- バイアスタイヤ
- ラジアルタイヤ
- ベルト付きラジアル
- ベルトなしラジアル
第9章 タイヤ補強材市場:材料別
- アラミドコード
- メタアラミド
- パラ系アラミド
- スチールコード
- 冷間引抜鋼
- 熱間圧延スチール
- 繊維コード
- ナイロンコード
- ポリアミド6
- ポリアミド66
- ポリエステルコード
- レーヨンコード
- ナイロンコード
第10章 タイヤ補強材市場:最終用途別
- 純正品
- 自動車メーカー
- ティアIサプライヤー
- リプレースメント
- eコマース
- タイヤディーラー
- ワークショップ
第11章 タイヤ補強材市場:車両タイプ別
- 商用車
- バス
- トラック
- 小型トラック
- オフ・ザ・ロード
- 農業用
- 鉱業用
- 乗用車
- 乗用車
- SUV
第12章 タイヤ補強材市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第13章 タイヤ補強材市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第14章 タイヤ補強材市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第15章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Bekaert NV
- Toyobo Co., Ltd.
- Kolon Industries, Inc.
- Kordsa Global
- Hyosung Corporation
- Teijin Limited
- JFE Steel Corporation
- Nippon Steel Corporation
- ArcelorMittal S.A.
- V.S. Industry(India)Limited


