ホームケア包装の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.3%で1,985億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康と安全への関心の高まり、eコマースの拡大、高齢化傾向、パーソナライゼーション需要の増加、規制変更の増加に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、スマート包装、利便性と携帯性、改ざん防止シール、カスタマイズとパーソナライゼーション、視覚的アピール、ブランディングなどがあります。
今後5年間の成長率10.3%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国や韓国から輸入されるPET容器、トリガースプレー、詰め替え用パウチに対する関税を通じて米国に直接影響を与え、クリーニング、衛生、消毒剤製品の包装コストを上昇させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ホームケア包装市場は、消費者の健康意識の高まりに後押しされて成長を遂げています。COVID-19パンデミックへの世界的な対応により健康意識が高まり、さまざまな場面で消毒剤が広く使用されるようになりました。このような健康志向の高まりは、洗剤、表面クリーナー、芳香剤などのホームケア包装製品に対する需要の増加をもたらしました。特筆すべきは、Amazonが家庭用洗剤市場で前年比30%増という大幅な売上増を記録したことです。健康への意識が優先され続ける中、ホームケア包装市場は、ホームケアや衛生用品への需要の高まりに対応して成長すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のホームケア包装:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のホームケア包装市場:成長率分析
- 世界のホームケア包装市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のホームケア包装市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のホームケア包装:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のホームケア包装市場:包装タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ボトルと容器
- 金属缶
- カートンと段ボール箱
- パウチとバッグ
- その他
- 世界のホームケア包装市場:材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プラスチック
- 紙
- 金属
- ガラス
- 世界のホームケア包装市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食器洗い
- 殺虫剤
- ランドリーケア
- トイレタリー
- ポリッシュ
- エアケア
- その他
- 世界のホームケア包装市場:ボトルと容器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プラスチックボトル
- ガラスボトル
- 世界のホームケア包装市場:金属缶のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エアロゾル金属缶
- 非エアロゾル金属缶
- 世界のホームケア包装市場:カートンと段ボール箱のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 折りたたみカートン
- 剛性ボックス
- 段ボール輸送箱
- 世界のホームケア包装市場:パウチとバッグのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スタンドアップパウチ
- フラットパウチ
- ジップロックバッグ
- 世界のホームケア包装市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- タブと瓶
- ラベルとタグ
- ブリスターパック
第7章 地域別・国別分析
- 世界のホームケア包装市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のホームケア包装市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ホームケア包装市場:競合情勢
- ホームケア包装市場:企業プロファイル
- Amcor plc
- Sonoco Products Company
- Ball Corporation
- Winpak Ltd.
- AptarGroup Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Silgan Holdings Inc.
- DS Smith plc
- Canpack SA
- ProAmpac LLC
- Mondi plc
- Tetra Laval International SA
- Constantia Flexibles Group GmbH
- Essel Propack Ltd.
- International Paper Company
- WestRock Company
- Smurfit Kappa Group plc
- Oji Holdings Corporation
- Packaging Corporation of America
- Huhtamaki Oyj
- Gerresheimer AG
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ホームケア包装市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ホームケア包装市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ホームケア包装市場、2029年:成長戦略
第36章 付録