食品容器市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は10.4%で、4,790億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、カスタマイズとブランド化、健康と安全への関心、オンライン食品宅配とミールキット、規制の変更、包装基準に起因しています。予測期間の主要動向には、材料科学の革新、ミールプレパレーションとポーションコントロール、使い捨てプラスチック代替品、スマート包装、エコフレンドリー包装などが含まれます。
今後5年間の成長率10.4%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やインドから輸入されるポリプロピレン、PET、成形パルプ容器に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響し、フードサービス、宅配、持ち帰り部門のコストを引き上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
加工包装冷凍食品の消費拡大が食品容器市場の成長を牽引すると予想されます。加工食品には人工着色料、香料、その他の化学添加物など様々な成分が含まれていることが多く、これが健康に悪影響を及ぼし、肥満や糖尿病、心臓病などの慢性疾患につながる可能性があります。個人のペースの速いライフスタイルのため、加工食品や冷凍包装食品の消費が急増しています。この高い需要は、副作用を最小限に抑えながら栄養価を高めた製品の開発を食品加工包装産業に促しています。例えば、米国冷凍食品協会(American Frozen Food Institute)の報告によると、2022年の米国の冷凍食品売上高は720億米ドルを超えました。さらに、米国のほぼ全世帯(約98.6%)は少なくとも年に1回は冷凍食品を購入しています。その結果、加工食品と包装食品の需要が、食品容器.
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の食品容器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の食品容器市場:成長率分析
- 世界の食品容器市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の食品容器市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の食品容器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の食品容器市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ボトルと瓶
- 缶
- カップとタブ
- ボックス
- 世界の食品容器市場:材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プラスチック
- 金属
- ガラス
- 世界の食品容器市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 肉製品
- 乳製品
- ベーカリー製品
- 果物と野菜
- 世界の食品容器市場:ボトルと瓶のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ガラスボトルと瓶
- ペットボトルと瓶
- 金属ボトルと瓶
- 世界の食品容器市場:缶のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アルミ缶
- スチール缶
- ブリキ缶
- 世界の食品容器市場:カップとタブのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 使い捨てカップ
- 再利用型カップ
- 食品タブ
- 世界の食品容器市場:ボックスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カートンボックス
- 剛性ボックス
- 折りたたみボックス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の食品容器市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の食品容器市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 食品容器市場:競合情勢
- 食品容器市場:企業プロファイル
- Amcor plc
- Plastipak Holdings Inc.
- Sonoco Products Company
- Graham Packaging Company Inc.
- Ball Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Printpack Incorporated
- Ardagh Group
- Tetra Laval International S.A.
- Graphic Packaging International LLC
- Anchor Glass Container Corporation
- Evergreen Packaging
- Anchor Packaging Inc.
- Berry Global Group Inc.
- Cambro Manufacturing Company
- CKS Packaging Inc.
- Crown Holdings Inc.
- Dart Container Corporation
- D& W Fine Pack LLC
- Eco-Products Inc.
- Fabri-Kal Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 食品容器市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 食品容器市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 食品容器市場、2029年:成長戦略
第36章 付録