家電eコマースの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR17.4%で1兆5,575億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、技術の進歩、AIとパーソナライゼーション、eコマース・市場、モバイル決済に起因します。予測期間の主要動向には、バーチャル試着、AIを活用したレコメンデーション、オムニチャネル小売、持続可能性とエコフレンドリー製品などがあります。
今後5年間の成長率17.4%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。中国や韓国からのスマートフォンやスマートウォッチなどの主要民生用電子機器製品に課される関税は、小売価格の上昇につながり、オンライン販売の成長を鈍化させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
家電eコマース市場は、オフラインからオンラインショッピングへのシフトにより、著しい成長を遂げています。世界人口の約53%にあたる40億人以上がインターネットに接続し、大多数(92.6%)がモバイル機器を使ってウェブにアクセスしている現在、消費者は手間のかからないオンラインショッピングの利便性を享受しています。インターネットへのアクセシビリティ、モバイル技術、デジタル技術の革新は、ショッピング体験を一変させ、その結果、電子機器を含む高額商品の購入にeコマースプラットフォームを信頼するオンライン買い物客が急増しました。この動向は、家電eコマース市場が、消費者の生活にオンラインショッピングがますます溶け込み、継続的に成長する態勢を整えていることを示しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の家電eコマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の家電eコマース市場:成長率分析
- 世界の家電eコマース市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の家電eコマース市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の家電eコマース:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の家電eコマース市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビデオ製品
- オーディオ製品
- その他
- 世界の家電eコマース市場:ビジネスモデル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビジネスツービジネス(B2B)
- ビジネスツーコンシューマー(B2C)
- 世界の家電eコマース市場:価格モデル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 低価格製品
- 中価格製品
- 高価格製品
- 世界の家電eコマース市場:ビデオ製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- テレビ
- ストリーミングデバイス
- カメラとビデオカメラ
- プロジェクタ
- その他
- 世界の家電eコマース市場:オーディオ製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ヘッドフォンとイヤホン
- スピーカー
- ホームオーディオシステム
- サウンドバー
- その他
- 世界の家電eコマース市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ウェアラブル電子機器(スマートウォッチ、フィットネストラッカー)
- ゲーム機と付属品
- スマートホームデバイス
- パーソナルケアエレクトロニクス
- その他
第7章 地域別・国別分析
- 世界の家電eコマース市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の家電eコマース市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 家電eコマース市場:競合情勢
- 家電eコマース市場:企業プロファイル
- Alibaba Group Holding Limited
- Amazon.com Inc.
- JD.com Inc.
- eBay Inc.
- Shopify Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Rakuten Inc.
- Walmart Inc.
- Newegg Inc.
- Target Corporation
- Flipkart Internet Private Limited
- Best Buy Co. Inc.
- Apple Inc.
- B& H Foto & Electronics Corp.
- Crutchfield Corporation
- GameStop Corp.
- P.C. Richard & Son Inc.
- Adorama Inc.
- Abt Electronics Inc.
- Overstock.com Inc.
- CDW Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 家電eコマース市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 家電eコマース市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 家電eコマース市場、2029年:成長戦略
第36章 付録