販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.9%で210億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、バイオメトリクス認証の人気の高まり、持続可能性への注目、ブロックチェーン技術の出現、オンデマンド・デリバリー・サービスの台頭に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、AIによるパーソナライゼーション、ソーシャルコマースとの融合、拡張現実(AR)の統合、音声による決済の台頭、従業員体験の重視などが挙げられます。
今後5年間の成長率9.9%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ソフトウエアはデジタル化されているもの、輸入タブレットやリーダーなどのハードウエア依存はTCO(総所有コスト)を引き上げ、コスト意識の高い層の購買決定に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
小売業とeコマース分野の成長が予想されるため、販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場は今後拡大すると考えられます。これらの分野には、実店舗やオンラインプラットフォームを通じて消費者に商品やサービスを直接販売し、取引や製品流通を促進するビジネスが含まれます。小売とeコマースの成長は、デジタルマーケットプレースの普及、消費者行動の変化、デジタル変革への取り組みによって促進されています。POSソフトウェアは、これらの業界において、顧客満足度の向上、業務の合理化、成長の促進において重要な役割を果たしています。例えば、米国国勢調査局のデータに基づくと、2024年2月、2023年の小売総売上高は前年比2.1%増となりました。さらに、米国商務省の国際貿易局によると、カナダにおけるeコマースの売上高は、2022年3月の23億4,000万米ドルから、2025年には403億米ドルに達すると予測されています。このように、小売業とeコマース部門の急増がPOSソフトウェア市場の成長の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:成長率分析
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウド上
- オンプレミス
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 在庫追跡
- 売上レポート
- 購買管理
- 顧客エンゲージメント
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売り
- ヘルスケア
- 政府部門
- メディアとエンターテイメント
- 倉庫
- ホスピタリティ
- その他のエンドユーザー
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- トランザクション管理ソフトウェア
- 在庫管理ソフトウェア
- 顧客関係管理(CRM)ソフトウェア
- 売上レポートおよび分析ソフトウェア
- 決済処理ソフトウェア
- クラウドベースのPOSソフトウェア
- モバイルPOSソフトウェア(mPOS)
- マルチチャネルPOSソフトウェア
- eコマース統合ソフトウェア
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングおよびシステム設計サービス
- インストールおよび統合サービス
- トレーニングサービス
- メンテナンスおよびサポートサービス
- カスタマイズサービス
- マネージドサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:競合情勢
- 販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場:企業プロファイル
- Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Panasonic Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fujitsu Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Toshiba Corporation
- NEC Corporation
- Mastercard Inc.
- Fiserv Inc.
- Block Inc.
- NCR Corporation
- Shopify LLC
- Diebold Nixdorf Inc.
- Toast Inc.
- Epicor Software Corporation
- Ingenico SA
- Clover Network Inc.
- Lightspeed Commerce
- VeriFone Inc.
- VeriFone System Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
- 販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 販売時点情報管理(POS)ソフトウェア市場2029:成長戦略
第36章 付録