オムニチャネルの時代において、店舗での購買体験がオンラインの利便性を反映し、さらに強化することが求められています。POSアプリケーションは、あらゆるユニファイドコマース (統合型コマース) の取り組みに完全に統合される必要があります。
当レポートは、ベンダーに対して自社および競合企業の市場における存在感を信頼性の高い世界的視点で把握する機会を提供し、市場全体の動向を理解し、将来の事業機会を特定することを可能にします。また、各国市場における正確な業績ベンチマークを必要とする国際企業にとっては、定期的および臨時の戦略的計画立案を支援するための必須資料となっています。
調査範囲:
- 製品タイプ:POSソフトウェア
- 指標:POS総設置数および新規POS設置数
- 対象地域:世界48カ国
- ベンダー:125以上のサプライヤー (Aptos、Diebold Nixdorf、Extenda Retail、Flooid、Fujitsu、GEBIT、GK Software、Heading、Heartland、LS Retail、NCR、NEC、Oracle、PAR、Shiji Group、TCS、Toshiba、Verasをなど)
- 期間:2022年~2024年 (年度末時点の年次データ) /2024年~2029年の予測
- セグメンテーション:食品小売、総合小売、ホスピタリティ分野にわたる8つの細分化カテゴリー
地理的範囲:
現在の市場背景
急速に進化するPOSソフトウェアの世界情勢:成長のためのポジショニングはできているか?
- ユニファイドコマースへの移行が進む中で、POSに求められる要件は根本的に変化しています。小売業やホスピタリティ業界の事業者がシームレスな顧客体験を提供するためには、柔軟で将来を見据えたソリューションが不可欠です。
- しかし、包括的な世界市場に関するインテリジェンスを持たないベンダーは、急速に変化する競争環境の中で、どこに成長機会があるのかを正確に把握することが困難です。
- 一方、優れた市場洞察を持つベンダーは、オムニチャネル環境で成功を収めるために自社ソリューションを戦略的に配置していますが、他の企業は市場全体の可視性を十分に得られずに運営しているのが現状です。
詳細な世界市場分析が成功を促進
- 約50カ国にわたる包括的な分析により、進化するオムニチャネル小売環境における市場動向と競合上のポジションを明確にし、戦略的計画に不可欠な知見を提供します。
- 地域別、顧客セグメント別の正確なパフォーマンスベンチマークにより、成長機会の正確な特定と、市場インパクトを最大化するための最適なリソース配分が可能になります。
- 信頼性の高いマーケットインテリジェンスは、定期的な戦略立案だけでなく、重要な臨時意思決定にも役立ち、自社の市場ポジションを見込み顧客やステークホルダーに対して裏付ける信頼性のある根拠を提供します。