デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813749

Eマーチャンダイジング・ソフトウェアの世界市場レポート2025年

E-Merchandising Software Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.98円
Eマーチャンダイジング・ソフトウェアの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

Eマーチャンダイジング・ソフトウェア市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.9%で、22億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、バーチャル試着体験のための拡張現実(AR)の採用拡大、ボイスコマースとスマートスピーカーデバイスの統合、ソーシャルコマースとインフルエンサーマーケティングの成長、顧客データ分析によるパーソナライズされたショッピング体験の拡大、サプライチェーンの透明性と製品認証のためのブロックチェーン技術の加速に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、持続可能性と環境に優しい製品への注目の高まり、ライブコマースとインタラクティブなショッピング体験の台頭、より高速で没入感のあるショッピング体験を実現する5G技術の統合、eコマースにおけるサブスクリプションベースと会員制モデルの拡大、製品推奨における社会的証明とユーザー生成コンテンツの重視の高まりなどがあります。

今後5年間の成長率9.9%という予測は、この市場の前回予測から0.9%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。AIアクセラレーターとサーバー・コンポーネントに対する関税は、ソフトウェア・ベンダーにとってホスティング・コストを増加させ、eマーチャンダイジング・プラットフォームの拡張性に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

eコマースの台頭は、Eマーチャンダイジング・ソフトウェア市場の成長を牽引すると予想されます。eコマースは、一般的にオンラインプラットフォームや電子取引を通じて、インターネット上で商品やサービスの売買を行うもので、オンラインショッピングの普及や小売業におけるデジタルソリューションへの需要の高まりにより増加しています。eコマースでは、商品表示の最適化、レコメンデーションのパーソナライズ、ダイナミックプライシング戦略の導入などにより、ユーザーエクスペリエンスの向上、売上の増加、顧客エンゲージメントの強化を実現しています。例えば、米国政府の一機関である国際貿易局によると、2023年4月、カナダにおけるeコマースの売上は、2022年3月に約23億4,000万米ドルに達し、2025年には403億米ドルに達すると予測されています。このように、eコマースの普及がEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場の拡大を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:成長率分析
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベース
  • オンプレミス
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • パブリッククラウド
  • プライベートクラウド
  • ハイブリッドクラウド
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:価格モデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サブスクリプション
  • ワンタイムライセンス
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アパレルとフットウェア
  • 食料品と食品
  • 住宅と家具
  • 電子機器とジュエリー
  • 美容とパーソナルケア
  • その他の用途
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:サブセグメンテーション クラウドベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • Saas Eマーチャンダイジングソリューション
  • クラウドベースの製品推奨エンジン
  • クラウドベースのパーソナライゼーションツール
  • クラウド統合型ビジュアルマーチャンダイジングツール
  • クラウドベースのEコマース分析と洞察
  • クラウドベースの在庫およびカタログ管理
  • クラウドベースの価格最適化と動的価格設定
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:サブセグメンテーション オンプレミス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミスの製品表示およびレイアウトツール
  • オンプレミスのビジュアルマーチャンダイジングソリューション
  • オンプレミスの在庫および製品管理ソフトウェア
  • オンプレミス価格最適化ソフトウェア
  • オンプレミス顧客エンゲージメントツール
  • オンプレミスのEコマース分析
  • オンプレミスカタログ管理ソフトウェア

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のEマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • Eマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:競合情勢
  • Eマーチャンダイジング・ソフトウェア市場:企業プロファイル
    • Salesforce Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bloomreach Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Algolia Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • EPiServer AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Dynamic Yield Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Bluecore Inc.
  • Kibo Commerce Inc.
  • Voyado
  • Elastic Path Software Inc.
  • Unbxd Inc.
  • Clerk.io ApS
  • Nosto Oy
  • Zoovu GmbH
  • Searchspring Inc.
  • RichRelevance Inc.
  • Reflektion Inc.
  • SymphonyAI LLC
  • GroupBy Inc.
  • SLI Systems Inc.
  • PredictSpring Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • Eマーチャンダイジング・ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
  • Eマーチャンダイジング・ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • Eマーチャンダイジング・ソフトウェア市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録