デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813696

スーパーマーケットの世界市場レポート2025年

Supermarkets Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.29円
スーパーマーケットの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スーパーマーケット市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.9%で、2兆2,846億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマース統合とオムニチャネル小売、健康とウェルネスの動向、持続可能性と倫理的消費主義、地元産と有機農産物の需要、人口動態の変化への適応に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、スマート棚や在庫管理の導入、パーソナライズされたマーケティングやロイヤルティプログラム、新鮮地元農産物への注目の強化、非接触型・キャッシュレス決済オプションの導入、自動化ロボット化ソリューションの導入などがあります。

今後5年間の成長率7.9%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。スーパーマーケットは、輸入食品包装、冷蔵装置、自動レジシステムに対する関税によりコストインフレに見舞われる可能性があり、最終的には小売店の価格戦略に影響を与えます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

スーパーマーケット市場の成長が期待されるのは、健康的な食事に対する消費者の嗜好の高まりです。健康的な食事には、様々な健康食品や飲食品を含むバランスの取れた食生活の採用が含まれます。健康的な食習慣は、糖尿病、心臓病、肥満などの慢性疾患のリスクを軽減するなどの利点があるため、人気が高まっています。スーパーマーケットは、新鮮野菜や果物、赤身のタンパク質、全粒穀物、低脂肪乳製品、オーガニック、非遺伝子組み換え、サステイナブル方法で生産された製品など、さまざまな健康食品を提供する上で重要な役割を果たしています。これらの商品は、健康的な習慣を促進し、健康志向の消費者の需要に応えるため、棚に目立つように陳列されています。例えば、世界経済フォーラムが2023年3月に実施した調査では、アメリカ人の50%がより健康的な食生活を心がけるようになったと回答しています。さらに、国際食品情報評議会による2022年の食品と健康に関する調査では、18歳から80歳の米国人1,005人のうち52%がダイエットや健康的な食習慣を実践していると報告され、2021年の39%から大幅な伸びを示しました。したがって、健康的な食事に対する消費者の嗜好の高まりは、スーパーマーケット市場の成長を促進する重要な要因です。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のスーパーマーケット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のスーパーマーケット市場:成長率分析
  • 世界のスーパーマーケット市場規模実績と成長、2019~2024年
  • 世界のスーパーマーケット市場規模と成長予測、2024~2029年、2034年
  • 世界のスーパーマーケット:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のスーパーマーケット市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 包装食品
  • 生鮮食品
  • 世界のスーパーマーケット市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 小売チェーン
  • 独立小売業者
  • 世界のスーパーマーケット市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • パーソナルショッパー
  • 法人の顧客
  • 世界のスーパーマーケット市場、包装食品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スナック
  • 缶食品
  • 冷凍食品
  • 乳製品
  • 焼き菓子
  • 乾燥食品
  • 飲料
  • 世界のスーパーマーケット市場、生鮮食品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 果物
  • 野菜
  • 食肉
  • 魚介類
  • 家禽
  • デリ製品

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のスーパーマーケット市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のスーパーマーケット市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • スーパーマーケット市場:競合情勢
  • スーパーマーケット市場:企業プロファイル
    • Tesco plc
    • Carrefour Group
    • J Sainsbury plc
    • REWE Group
    • The Kroger Company

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • ALDI Nord Group
  • Albertsons Companies Inc.
  • Target Corporation
  • Costco Wholesale Corporation
  • ICA Supermarket
  • Real Canadian Superstore
  • ParknShop Limited
  • Wm Morrison Supermarkets Limited
  • Woolworths Group Limited
  • Asda Stores Ltd.
  • Walmart Inc.
  • Kroger Co.
  • Ahold Delhaize USA Inc.
  • Publix Super Markets Inc.
  • Safeway Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • スーパーマーケット市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • スーパーマーケット市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • スーパーマーケット市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録