ダイレクトセリング市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.4%で、2,648億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、顧客エンゲージメントの向上、eコマースとオンライン販売の採用、マーケティング戦略と顧客とのインタラクションのパーソナライズ化、サステイナブルソリューションに対する消費者の需要の高まり、可処分所得の増加などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、デジタルツールやプラットフォームの導入による販売強化、データ分析の活用による顧客にパーソナライズされた体験の提供、人工知能(AI)などの技術進歩によるダイレクトセリング、新しい商品ブランディングや広告手法、商品イノベーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。直接販売商品ポートフォリオの中核をなす健康補助食品とウェルネス製品に対する関税は、価格設定に影響を及ぼし、独立系販売業者の維持に課題をもたらす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
eコマース需要の高まりは、今後のダイレクトセリング市場の成長を牽引すると予想されます。eコマース産業では、インターネットを介した商品やサービスの売買が行われており、コスト効率、ソーシャルメディアの影響力、ロジスティクスの改善、消費者行動の進化などにより、ますます人気が高まっています。ダイレクトセリングは、顧客の嗜好、購買習慣、フィードバックに関する貴重な洞察を提供し、パーソナライズされたマーケティングや商品の推奨など、eコマース戦略の強化に役立てることができます。例えば、2024年5月に米国国勢調査局が発表した2024年第1四半期の米国小売eコマース売上高は2,892億米ドルに達し、2023年第4四半期から2.1%(+-0.7%)増加しました。その結果、eコマースに対する需要の高まりが、ダイレクトセリング市場に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のダイレクトセリング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のダイレクトセリング市場:成長率分析
- 世界のダイレクトセリング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のダイレクトセリング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のダイレクトセリング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のダイレクトセリング市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- シングルレベルマーケティング
- マルチレベルマーケティング
- 世界のダイレクトセリング市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ウェルネス
- 化粧品
- 家庭用品
- その他
- 世界のダイレクトセリング市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人顧客
- 法人顧客
- 世界のダイレクトセリング市場:シングルレベルマーケティングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 訪問販売
- パーティープランシステム
- 自動販売機と直接販売
- 世界のダイレクトセリング市場:マルチレベルマーケティングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バイナリプラン
- ユニレベルプラン
- マトリックスプラン
- ハイブリッドプラン
第7章 地域別・国別分析
- 世界のダイレクトセリング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のダイレクトセリング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ダイレクトセリング市場:競合情勢
- ダイレクトセリング市場:企業プロファイル
- Amway Corporation
- Herbalife International of America Inc.
- Isagenix International LLC
- Telecom Plus PLC
- Belcorp Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Natura and Co Holding SA
- Avon Products Inc.
- Primerica Inc.
- Forever Living Products International Inc.
- Nu Skin Enterprises Inc.
- Atomy Co Ltd.
- Medifast Inc.
- eXp World Holdings Inc.
- Tupperware Brands Corp.
- Oriflame Cosmetics S.A.
- USANA Health Science Inc.
- Juice Plus+Company LLC
- Betterware de Mexico SAPI de CV
- PM International AG
- Scentsy GB PTY Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ダイレクトセリング市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ダイレクトセリング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ダイレクトセリング市場、2029年:成長戦略
第36章 付録