スーパーマーケットとハイパーマーケット市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.7%で、4兆7,281億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースの統合、健康とウェルネスの動向、持続可能性への取り組み、グローバル化、店舗フォーマットの革新に起因します。予測期間の主要動向には、顧客ロイヤルティプログラムの強化、現地調達と地域商品、非接触型ショッピングへの取り組み、生鮮食品と調理済み食品の提供拡大、データ主導の在庫管理などがあります。
今後5年間の成長率7.7%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ハイパーマーケットで使用される輸入棚ユニット、冷凍庫設備、サプライチェーンツールのコストが関税によって上昇するため、大規模小売店は間接費の管理で課題に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
スーパーマーケットとハイパーマーケットは、経営におけるデータ分析への包括的なアプローチを戦略的に採用し、サプライチェーンの効率を高め、顧客エンゲージメントのためのオペレーションを合理化し、ロイヤルティを育成するために技術を活用しています。データの重要性は、数多くの小売業務において最も重要なものとなっており、小売データの急速な普及と分析のための先進的技術の利用可能性により、スーパーマーケットとハイパーマーケットは、顧客のニーズと期待を特定し、それを満たすために、より有利な立場にあります。これは、当面の間、市場の原動力になると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場:成長率分析
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場規模実績と成長、2019~2024年
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場規模と成長予測、2024~2029年、2034年
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット
- ハイパーマーケット
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売チェーン
- 独立小売業者
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 民生用電子機器
- 家具
- 飲食品
- 玩具と文房具
- パーソナルケア
- 化粧品
- ホームテキスタイル
- ドレス
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場、スーパーマーケットのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ディスカウントスーパーマーケット
- フルサービススーパーマーケット
- 専門スーパーマーケット
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場、ハイパーマーケットのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 従来型ハイパーマーケット
- オンラインハイパーマーケット
- ホールセールクラブ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- スーパーマーケットとハイパーマーケット市場:競合情勢
- スーパーマーケットとハイパーマーケット市場:企業プロファイル
- Walmart Inc.
- Costco Wholesale Corporation
- Schwarz Unternehmenstreuhand KG
- The Kroger Co.
- Aldi
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Target Corporation
- Rewe Group
- Koninklijke Ahold Delhaize N.V
- Carrefour SA
- Tesco plc
- Albertsons Companies Inc.
- Edeka Group
- Aeon Co. Ltd.
- Shoprite Holdings Limited
- Woolworths Group Limited
- J Sainsbury plc
- Casino Group
- X5 Retail Group N.V.
- Migros Genossenschafts-Bund
- Metro AG
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- スーパーマーケットとハイパーマーケット市場、2029年:新たな機会を提供する国
- スーパーマーケットとハイパーマーケット市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- スーパーマーケットとハイパーマーケット市場、2029年:成長戦略
第72章 付録