デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813694

スペシャリティ製品の世界市場レポート2025

Specialty Products Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.77円
スペシャリティ製品の世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スペシャリティ製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.6%で96億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、循環型経済への注目、素材や成分の革新、消費者の嗜好の進化、ブティックやニッチブランドの台頭、世界的なイベントやパンデミック効果などに起因すると考えられます。予測期間の先進パッケージング動向には、人工知能(AI)の統合、パッケージングの革新、特殊化学品の技術進歩、カスタマイズとパーソナライゼーション、特殊小売業のデジタル変革、バイオテクノロジーと遺伝子工学などが含まれます。

今後5年間の成長率9.6%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。職人技が光る食材や手作り品など、ニッチな輸入品を対象とする関税は、特産品のサプライ・チェーンを混乱させ、製品の多様性を低下させ、小売価格を高騰させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

ダイヤモンド、サファイア、金、ルビーなどの貴重な希少元素の取り込みが、スペシャリティ製品市場の成長を牽引すると予想されます。貴重な希少元素には、ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドなどの貴石と半貴石が含まれます。これらの宝石は、鉱物、岩石、または有機物で、自然界に存在する結晶から切り出され、研磨または彫刻されてジュエリーやその他の身につけられるアクセサリーに加工され、その美しさ、耐久性、希少性から珍重されます。ダイヤモンド、サファイア、ゴールド、ルビーはステータス・シンボルとなり、ジュエリー、装飾品、ブレスレット、婚約指輪を含むユニークな指輪を作るために一般的に使用されています。例えば、2023年11月、欧州の政府機関であるEurostatは、2022年、欧州連合(EU)は希土類元素(REE+)の輸入が大幅に増加し、2021年比9%増の1万8,000トンに達したと報告しました。そのため、ダイヤモンド、サファイア、金、ルビーなどの貴重な希少元素が加わり、スペシャリティ製品市場の成長を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のスペシャリティ製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のスペシャリティ製品市場:成長率分析
  • 世界のスペシャリティ製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のスペシャリティ製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のスペシャリティ製品:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のスペシャリティ製品市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 時計とジュエリー
  • 香水と化粧品
  • 衣類
  • バッグ/財布
  • その他の製品
  • 世界のスペシャリティ製品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インターネット小売業
  • デパート
  • 専門小売業者
  • 専用ショールーム
  • その他の流通チャネル
  • 世界のスペシャリティ製品市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 女性
  • 男性
  • ユニセックス
  • 世界のスペシャリティ製品市場:サブセグメンテーション 時計とジュエリー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 高級腕時計
  • ファッションジュエリー
  • 高級ジュエリー
  • 世界のスペシャリティ製品市場:サブセグメンテーション 香水と化粧品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フレグランス
  • スキンケア製品
  • メイクアップ製品
  • 世界のスペシャリティ製品市場:サブセグメンテーション 衣類(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デザイナーアパレル
  • アクティブウェア
  • 季節の衣類
  • 世界のスペシャリティ製品市場:サブセグメンテーション バッグまたは財布(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハンドバッグ
  • バックパック
  • クラッチバッグとイブニングバッグ
  • 世界のスペシャリティ製品市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ホームフレグランス
  • 特殊靴
  • アクセサリー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のスペシャリティ製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のスペシャリティ製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • スペシャリティ製品市場:競合情勢
  • スペシャリティ製品市場:企業プロファイル
    • LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Kering Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • L'Oreal S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ralph Lauren Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Shiseido Company Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Rolex SA
  • Luxottica Group SpA
  • Royal Terberg Group B.V.
  • Bucher Industries AG
  • KIRCHHOFF Gruppe Gmbh & Co. KG
  • Gucci
  • Frederique Constant
  • Compagnie Financiere Richemont SA
  • Hermes International SA
  • Patek Philippe
  • The Swatch Group Ltd.
  • Cargill Incorporated
  • SABIC
  • Farabi Petrochemicals Co.
  • Solvay

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • スペシャリティ製品市場2029:新たな機会を提供する国
  • スペシャリティ製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • スペシャリティ製品市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録