高級品再販市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.6%で、548億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、サステイナブルファッションに対する消費者の関心の高まり、オンライン再販プラットフォームの拡大、可処分所得の増加、中間層の人口構成の拡大、希少品や限定品へのアクセスの増加などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、小売業におけるAIと技術の統合、認証技術の進歩、デジタルイノベーション、オンラインプラットフォームの進歩などが挙げられます。
今後5年間の成長率9.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。時計やハンドバッグを中心とするデザイナーズ商品の再生品に対する関税は、再販プラットフォームの越境在庫移動に影響を与え、グローバルな展開に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
eコマース産業の成長は、高級品再販市場の拡大を牽引すると予想されます。eコマースはオンラインで商品やサービスを売買するもので、その拡大には、消費者に利便性と幅広い商品選択肢を提供するスマートフォンとインターネットアクセスの普及が拍車をかけています。eコマースは、グローバルなリーチを提供し、価格設定や真偽確認における透明性を向上させ、先進的技術とシームレスなショッピング体験を通じて多様なアイテムへの容易なアクセスを提供することで、高級品再販市場を変革しています。例えば、2024年5月、米国商務省国勢調査局は、2024年第1四半期の米国小売eコマース売上高は2,892億米ドルで、2023年第4四半期から2.1%増加したと報告しました。したがって、eコマース産業の成長が高級品再販市場を推進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の高級品再販:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の高級品再販市場:成長率分析
- 世界の高級品再販市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の高級品再販市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の高級品再販:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の高級品再販市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アパレルとアクセサリ
- 時計
- 高級ジュエリー
- 革製品
- その他
- 世界の高級品再販市場:人口統計別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- ユニセックス
- 世界の高級品再販市場:流通別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンラインプラットフォーム
- 実店舗
- 委託販売店
- 世界の高級品再販市場:アパレルとアクセサリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メンズファッション
- 婦人服
- 靴
- ハンドバッグ
- スカーフとネクタイ
- ベルト
- 世界の高級品再販市場:時計のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高級腕時計
- 中古時計
- 限定版腕時計
- ヴィンテージウォッチ
- 世界の高級品再販市場:高級ジュエリーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- リング
- ネックレスとペンダント
- ブレスレット
- イヤリング
- ブローチ
- 世界の高級品再販市場:革製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハンドバッグ
- ウォレット
- 荷物
- ベルト
- 革小物(カードホルダー、キーホルダー)
- 世界の高級品再販市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アート&捕収剤ズアイテム
- 高級家具
- ヴィンテージホームデコレーション
- 高級車
- デザイナーテック
第7章 地域別・国別分析
- 世界の高級品再販市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の高級品再販市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 高級品再販市場:競合情勢
- 高級品再販市場:企業プロファイル
- Coupang Inc.
- YOOX Net-a-Porter Group S.p.A.
- The RealReal Inc.
- Poshmark Inc.
- ThredUp Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- StockX LLC
- The Row
- 1stdibs.Com Inc.
- Vestiaire Collective
- Depop Limited
- Rebag
- Fashionphile Group LLC
- Luxepolis Retail Services Pvt Ltd
- Grailed Inc.
- Luxury Closet Inc.
- Luxury Garage Sale LLC
- The Closet Inc.
- LePrix Inc.
- Collector Square
- Garderobe Pre Loved Luxury Fashion
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 高級品再販市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 高級品再販市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 高級品再販市場、2029年:成長戦略
第36章 付録