アパレル市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.8%で、9,577億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ソーシャルメディアの浸透、オートバイ販売の増加、eコマースの成長、スポーツウェアやパフォーマンスウェアの需要増に起因しています。予測期間の主な動向としては、信頼性の高いサプライチェーンと知的財産保護のためのブロックチェーン技術の活用、トレンドのパターン、色、スタイルのテーマを予測するための人工知能の活用の検討、無駄を省くためのリサイクルとアップサイクルの重視、より革新的な製品を顧客に提供するためのモノのインターネット(IoT)の活用、ショッピング体験をよりインタラクティブにするためのバーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)技術の店舗やオンラインプラットフォームへの統合などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、バングラデシュ、ベトナム、中国といった主要生産拠点からの完成衣料品や合成繊維への関税引き上げを通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、小売価格を引き上げ、季節在庫を混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
アパレル市場は、オンラインショッピングの需要増加により、大きな成長を遂げています。メーカー各社は、オンライン・プラットフォームを通じて、より広範に製品を展示・販売する機会を得ており、地理的に異なる場所でも顧客層を拡大しています。このような拡大は、eコマース・ポータルが伝統的な衣料品の販売を顕著に拡大させているインドのような国々で特に顕著です。このようなプラットフォームによって、以前は織物コミュニティが集中する特定の地域に限られていた生産者が、世界中の視聴者にリーチできるようになりました。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアパレル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアパレル市場:成長率分析
- 世界のアパレル市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のアパレル市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のアパレル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアパレル市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 婦人服
- メンズウェア
- 子供服
- 世界のアパレル市場ファイバー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 合成繊維
- 綿繊維
- 動物由来繊維
- 植物由来繊維
- 世界のアパレル市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売店
- オンラインストア
- 世界のアパレル市場:サブセグメンテーション 婦人服(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ドレス
- トップスとブラウス
- スカートとパンツ
- アウターウェア(コート、ジャケット)
- アクティブウェア
- スリープウェアとラウンジウェア
- アクセサリー(スカーフ、バッグ)
- 世界のアパレル市場:サブセグメンテーション メンズウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シャツ(カジュアルとフォーマル)
- ズボンとジーンズ
- スーツとブレザー
- アウターウェア(コート、ジャケット)
- アクティブウェア
- 寝間着
- アクセサリー(ベルト、ネクタイ、バッグ)
- 世界のアパレル市場:サブセグメンテーション 子供服、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ベビー服
- 幼児服
- 男の子と女の子のアパレル(トップス、ボトムス、ドレス)
- アウターウェア
- アクティブウェア
- 寝間着
- アクセサリー(帽子、バッグ)
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアパレル市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のアパレル市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- アパレル市場:競合情勢
- アパレル市場:企業プロファイル
- NIKE Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adidas AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PVH Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Christian Dior SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hanesbrands Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- VF Corporation
- Levi Strauss & Co.
- Kering S.A.
- Ralph Lauren Corporation
- Samsung C&T Corporation
- Aditya Birla Fashion and Retail Limited
- Shanshan Group Co.
- United Arrows
- Matsuoka Corp
- Heilan Group
- Youngor Group
- Bosideng Corporation
- Fujian Septwolves Industry Co. Ltd.
- Shimamura
- Uniqlo
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- アパレル市場2029:新たな機会を提供する国
- アパレル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- アパレル市場2029:成長戦略
第72章 付録