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市場調査レポート
商品コード
1813658

コンビニエンスストアおよび個人商店の世界市場レポート2025年

Convenience, Mom And Pop Stores Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.49円
コンビニエンスストアおよび個人商店の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

コンビニエンスストアおよび個人商店市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.4%で、1兆5,227億7,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、技術の進歩、データ分析の影響、地元での買い物に対する消費者の嗜好の高まり、営業時間の延長、店舗面積の縮小などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、メンテナンスの容易さとコスト削減のための非接触型コンビニエンスストアへの投資、店舗運営を合理化するための自動化技術、店舗運営における効率改善と意思決定プロセスの強化のためのIoTソリューションへの投資、顧客の利便性と店舗の生産性向上のためのロボット工学の採用、収益増加のための消費者へのさまざまな食品オプションの提供、顧客基盤の拡大のための有名ブランドとの協業、コスト削減と売上増加、コンビニエンスストアおよび個人商店はデジタルプラットフォームの採用を検討しなければならない、などが挙げられます。

今後5年間の成長率9.4%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。日用品やスナック菓子のような低コストの輸入品に対する関税の引き上げは、手頃な価格と品揃えのために大量輸入に依存している小規模小売業者に不釣り合いな影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

コンビニエンスストアや百貨店は、経営戦略において、データ分析への強固で統合されたアプローチを戦略的に採用しています。この技術は、サプライチェーンの効率を高め、オペレーションを合理化し、顧客を惹きつけ、ロイヤルティを育むために活用されています。データはほとんどの小売業にとって重要な要素となっており、その重要性は顕著に認識されています。2023年7月の世界経済フォーラムによると、企業の60%がビッグデータと分析の能力がますます重要になると見ており、この技術は今後5年間で新たな雇用を創出すると予想されています。この予測によると、2023~2027年の間に、データサイエンスとデータ分析は最大140万人の新規雇用を生み出す可能性があるといいます。小売データが急成長を遂げ、データ分析の技術がより身近になるにつれ、コンビニエンスストアや百貨店は顧客のニーズや期待を把握し、それに応えることができるようになり、市場の成長を促進します。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店市場:成長率分析
  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • コンビニエンスストア
  • 個人商店
  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 小売チェーン
  • 独立小売業者
  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店市場:価格帯別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 高価格
  • 中価格
  • 低価格
  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店市場:コンビニエンスストアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • チェーンコンビニエンスストア
  • 独立系コンビニエンスストア
  • ガソリンスタンドコンビニエンスストア
  • 都市型コンビニエンスストア
  • 地方部のコンビニエンスストア
  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店市場:個人商店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 食料品店
  • 専門食品店
  • 地元の商店
  • 家族経営の小売業者
  • 地元のコンビニエンスストア

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のコンビニエンスストアおよび個人商店市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • コンビニエンスストアおよび個人商店市場:競合情勢
  • コンビニエンスストアおよび個人商店市場:企業プロファイル
    • Seven & I Holdings Co. Ltd.
    • Carrefour SA
    • Auchan Holding SA
    • Alimentation Couche-Tard Inc.
    • FamilyMart

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Wawa Inc.
  • Kwik Trip Inc.
  • EG Group
  • Love's Travel Stops & Country Stores
  • Bianlifeng
  • Suning Xiaodian
  • Lawson
  • Ministop
  • Metcash
  • Think Convenience
  • GS25
  • SPAR
  • Tesco
  • Musgrave
  • Sainsbury's

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • コンビニエンスストアおよび個人商店市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • コンビニエンスストアおよび個人商店市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • コンビニエンスストアおよび個人商店市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録