|
市場調査レポート
商品コード
1891137
コンビニエンスストア市場:店舗形態別、製品タイプ別、エンドユーザー層別、地域別Convenience Store Market, By Store Format, By Product Type, By End User Demographics, By Geography |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| コンビニエンスストア市場:店舗形態別、製品タイプ別、エンドユーザー層別、地域別 |
|
出版日: 2025年11月19日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
コンビニエンスストア市場は、2025年に7,226億3,000万米ドル規模と推定され、2032年までに1兆1,528億2,000万米ドルに達すると予測されています。2025年から2032年にかけて、CAGR6.9%で成長すると見込まれています。
| レポートのカバー範囲 | レポート詳細 | ||
|---|---|---|---|
| 基準年: | 2024年 | 2025年の市場規模: | 7,226億3,000万米ドル |
| 過去データ対象期間: | 2020年から2024年 | 予測期間: | 2025年から2032年 |
| 予測期間2025年から2032年CAGR: | 6.90% | 2032年における予測値: | 1兆1,528億2,000万米ドル |
世界のコンビニエンスストア市場は、戦略的に立地し、長時間営業する小売店舗を通じて、現代の消費者の即時的な消費ニーズに応えるために進化してきた、基本的な小売エコシステムを表しています。
市場力学
世界のコンビニエンスストア市場は、主に都市化、共働き世帯の増加、忙しいスケジュールや外出先での消費習慣に合わせた時間効率の良いショッピングソリューションへの需要拡大といった、変化する消費者のライフスタイルパターンによって牽引されています。新興経済国における可処分所得の増加と都市人口の拡大が相まって、コンビニエンスストア形式の小売業態の導入が加速しています。一方、モバイル決済、セルフチェックアウトシステム、デジタルロイヤルティプログラムなどの技術統合により、業務効率と顧客エンゲージメントが向上しています。
本調査の主な特徴
- 本レポートは、世界のコンビニエンスストア市場に関する詳細な分析を提供し、2024年を基準年として、予測期間(2025-2032年)における市場規模(10億米ドル)およびCAGR(%)を提示します。
- また、各セグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにし、本市場における魅力的な投資提案マトリックスについて解説しております。
- 本調査では、市場の促進要因、制約要因、機会、新製品の発売または承認、市場動向、地域別展望、主要企業が採用する競争戦略に関する重要な知見も提供しております。
- 本調査では、以下のパラメータに基づき、世界のコンビニエンスストア市場における主要企業のプロファイルを提示します:企業概要、製品ポートフォリオ、主なハイライト、財務実績、戦略。
- 本レポートの知見は、マーケティング担当者や企業の経営陣が、今後の製品発売、タイプアップグレード、市場拡大、マーケティング戦略に関する情報に基づいた意思決定を行うことを可能にします。
- 本世界のコンビニエンスストア市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入企業、金融アナリストなど、この業界の様々な利害関係者の方を対象としております。
- 利害関係者の方は、世界のコンビニエンスストア市場の分析に用いられる様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易に行うことが可能となります。
目次
第1章 調査目的と前提条件
- 調査目的
- 前提条件
- 略語
第2章 市場範囲
- レポート概要
- 市場定義と範囲
- エグゼクティブサマリー
第3章 市場力学、規制、および動向分析
- 市場力学
- 影響分析
- 主なハイライト
- 規制環境
- 製品発売・承認状況
- PEST分析
- ポーターの分析
- 市場機会
- 規制環境
- 主な発展
- 業界動向
第4章 世界のコンビニエンスストア市場:店舗形態別、2020-2032年
- 独立系コンビニエンスストア
- 企業直営チェーン
- フランチャイズコンビニエンスストア
第5章 世界のコンビニエンスストア市場:製品タイプ別、2020-2032年
- 食品・飲料
- 非食品
- 生鮮食品
- スナック
- その他
第6章 世界のコンビニエンスストア市場:エンドユーザー層別、2020-2032年
- 成人
- 10代の若者
- 子供
第7章 世界のコンビニエンスストア市場:地域別、2020-2032年
- 北米
- 米国
- カナダ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ諸国
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- スペイン
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- ASEAN
- その他アジア太平洋地域
- 中東
- GCC諸国
- イスラエル
- その他中東諸国
- アフリカ
- 南アフリカ
- 北アフリカ
- 中央アフリカ
第8章 競合情勢
- Casey's General Stores, Inc
- Alimentation Couche-Tard Inc.
- Murphy USA Inc.
- Parkland Corporation
- 7-Eleven
- Alibaba Group Holding Limited
- Amazon.com, Inc.
- FamilyMart
- OXXO(FEMSA)
- Lawson Inc.
- Lotto
- Lukoil
- Circle K Scandinavia
- MFG(On the Run)
- Food Mart
第9章 アナリストの推奨事項
- 機会
- アナリストの見解
- Coherent Opportunity Map
第10章 参考文献および調査手法
- 参考文献
- 調査手法
- 出版社について

