ソーシャルコマースの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)13.3%で1兆4,406億米ドルに成長します。予測期間の成長は、ライブショッピング体験、ソーシャル決済オプションの拡大、ソーシャルコマースプラットフォームの出現、ニッチコミュニティの関与、持続可能性、エシカルコマースに起因しています。予測期間の主要動向としては、ライブコマースやビデオショッピング、バーチャル試着のための拡張現実(AR)、ショッピング可能なコンテンツやソーシャル広告、チャットボットやAIの統合、マーケティング、アフィリエイトプログラムなどが挙げられます。
今後5年間の成長率13.3%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。越境eコマース物流や輸入消費財に対する関税は、商品の供給力を低下させ、価格を上昇させる可能性があり、ソーシャルコマースプラットフォームにおける衝動買いやユーザーの満足度を阻害します。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ソーシャルメディア利用の増加は、予測期間中のソーシャルコマース市場の成長を促進すると予想されます。YouTube、Facebook、Instagramなどのソーシャルメディアプラットフォームを様々な目的で利用する個人が増加しています。COVID-19の大流行時には、人々の外出が制限されたためソーシャルメディアの利用が急増し、これらのプラットフォームを通じたショッピングやマーケティング活動の増加につながりました。たとえば、2024年1月、英国のメディア企業We Are Social Ltdは、ソーシャルメディアの利用率が2023年1月の0.9%から1.5%増加したと報告しています。その結果、このようなソーシャルメディア利用の増加がソーシャルコマース市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のソーシャルコマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のソーシャルコマース市場:成長率分析
- 世界のソーシャルコマース市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のソーシャルコマース市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のソーシャルコマース:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のソーシャルコマース市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- パーソナルケアと美容ケア
- アパレル
- アクセサリ
- ホーム製品
- 健康サプリメント
- 飲食品
- その他
- 世界のソーシャルコマース市場:デバイスタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ノートパソコンとPC
- モバイル
- その他
- 世界のソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- B2C
- B2B
- C2C
- 世界のソーシャルコマース市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人用
- 商用
- 世界のソーシャルコマース市場:パーソナルケアと美容ケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スキンケア製品
- メイクアップと化粧品
- ヘアケア製品
- 世界のソーシャルコマース市場:アパレルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アパレル
- フットウェア
- アクティブウェア
- 世界のソーシャルコマース市場:アクセサリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ジュエリー
- バッグと財布
- 時計
- 世界のソーシャルコマース市場:ホーム製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家具
- ホームデコレーション
- キッチン用品
- 世界のソーシャルコマース市場:健康サプリメントのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビタミンとミネラル
- プロテインサプリメント
- ハーブ製品
- 世界のソーシャルコマース市場:飲食品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スナック
- 飲料
- グルメ食品
- 世界のソーシャルコマース市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エレクトロニクス
- ペット用品
- ベビー用品
第7章 地域別・国別分析
- 世界のソーシャルコマース市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のソーシャルコマース市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ソーシャルコマース市場:競合情勢
- ソーシャルコマース市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc.
- Microsoft Corporation
- Alibaba Group Holding Limited
- Facebook Inc.
- Tencent Holdings Limited
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- ByteDance Ltd.
- Instagram LLC
- YouTube LLC
- PayPal Payments Private Limited
- Salesforce.com Inc.
- Xiaohongshu Inc.
- Pinduoduo Inc.
- Adobe Inc.
- LinkedIn Corporation
- eBay Inc.
- TikTok Inc.
- Shopify Inc.
- Twitter Inc.
- Snapchat Inc.
- Pinterest Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ソーシャルコマース市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ソーシャルコマース市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ソーシャルコマース市場、2029年:成長戦略
第36章 付録