デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1811117

ポッドキャスティングの世界市場レポート2025年

Podcasting Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.85円
ポッドキャスティングの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ポッドキャスティング市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR29.4%で1,340億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、音声アシスタントやスマートスピーカーの採用拡大、ニッチコンテンツ需要の増加、ブランデッドポッドキャストの人気の高まり、プログラマティック広告の採用拡大、スマートフォンやその他のモバイルデバイスの採用拡大に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、ポッドキャスティング技術の進歩、連載型ストーリーテリングの人気の高まり、ポッドキャスティング分析と測定基準、ポッドキャスティングライブイベント、短編ポッドキャストなどがあります。

今後5年間の成長率29.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税によってオーディオインターフェース、コンデンサマイク、ブームアームの価格が上昇するため、ポッドキャスト制作者は機材の値ごろ感で苦労する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の増加による世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広く感じられると考えられます。

ポッドキャスティング市場の成長には、インターネットの普及が大きく寄与しています。インターネット利用の増加は、モバイル機器へのアクセス強化、インターネットを介した新しいコミュニケーションチャネルの出現、その他の寄与する要素などの要因によるものです。COVID-19の大流行時には、ロックダウンにより人々が自宅に閉じこもる中、通信、娯楽、eラーニング、ポッドキャストなどのオンライン活動へのシフトが観察されました。インターネットの普及は、オンライン学習やエンターテイメントにおけるポッドキャスティングの役割を考えると、大きな需要を生み出します。注目すべきは、2022年の米国におけるインターネット普及率が約92.0%で、2021~2022年にかけて、英国では2022年のインターネット普及率は98.0%で、0.4%の伸びを示し、同期間のインターネットユーザーは30万人に達しました。その結果、インターネット普及率の向上がポッドキャスティング市場の成長を促進することになります。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のポッドキャスティング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のポッドキャスティング市場:成長率分析
  • 世界のポッドキャスティング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のポッドキャスティング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のポッドキャスティング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のポッドキャスティング市場:セグメント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ニュースと政治
  • 社会と文化
  • コメディ
  • スポーツ
  • その他
  • 世界のポッドキャスティング市場:フォーマット別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • インタビュー
  • パネル
  • ソロ
  • 再利用コンテンツ
  • 会話型
  • 世界のポッドキャスティング市場:ニュースと政治のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • デイリーニュースポッドキャスト
  • 政治評論
  • 調査報道
  • 世界のポッドキャスティング市場:社会と文化のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 個人的物語
  • 社会問題
  • 文化に関する議論
  • 世界のポッドキャスティング市場:コメディのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スタンドアップコメディ
  • 即興コメディとスケッチコメディ
  • コメディトークショー
  • 世界のポッドキャスティング市場:スポーツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スポーツ解説
  • ファンタジースポーツ
  • アスリートインタビュー
  • 世界のポッドキャスティング市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ビジネスと金融
  • 健康とウェルネス
  • トゥルークライム
  • テクノロジー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のポッドキャスティング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のポッドキャスティング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ポッドキャスティング市場:競合情勢
  • ポッドキャスティング市場:企業プロファイル
    • Amazon Inc.
    • Apple Inc.
    • iHeartMedia Inc.
    • Megaphone LLC
    • Resonate Recordings LLC

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Lemonpie Inc.
  • Kitcaster Inc.
  • Podfly Productions LLC
  • Podigy LLC
  • Podsworth Media LLC
  • The Podcast Host Limited
  • Ad Results Media LLC
  • Authentic Inc.
  • Audioboom Limited
  • Blubrry a service of Rawvoice Inc.
  • Buzzsprout a product of Limelight Inc.
  • Castos Inc.
  • Chartable Inc.
  • Liberated Syndication Inc.
  • Omny Studio Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • ポッドキャスティング市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ポッドキャスティング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ポッドキャスティング市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録