デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1811116

プレイアウトオートメーションとチャネルインアボックスの世界市場レポート2025年

Playout Automation & Channel-in-a-Box Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.05円
プレイアウトオートメーションとチャネルインアボックスの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

プレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は18.5%で、78億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、クラウドの採用、IPベースインフラ、リモートプロダクション、パーソナライゼーション、対象広告に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、ハイブリッドプレイアウトソリューション、統合ワークフロー、リモート管理、体験品質の最適化、持続可能性とグリーン放送などがあります。

今後5年間の成長率18.5%という予測は、この市場の前回予測からの0.8%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税が欧州のやアジアからの統合放送オートメーション・ハードウェアに影響を与えるため、遅延やコスト上昇が発生する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

OTT(オーバーザトップ)サービスに対する需要の急増は、当面のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場の大幅な成長に拍車をかけると考えられます。OTTサービスは、ストリーミングプラットフォームやコンテンツプロバイダが、従来型ケーブルや放送ネットワークを介さずに、インターネット経由でメディアコンテンツをユーザーに直接配信することを特徴としており、その膨大なコンテンツライブラリー、手頃な価格、オンデマンド視聴の利便性により、急速に拡大しています。プレイアウトオートメーションとチャネルインアボックスソリューションは、コンテンツ配信プロセスを自動化し、中断を最小限に抑えることで、OTT加入者にシームレスな視聴体験を保証する上で極めて重要な役割を果たしています。例えば、米国を拠点とするストリーミングメディア大手Netflix Inc.は、有料加入者数が2022年第4四半期の2億2,300万人から2023年1~3月期には2億3,100万人に急増したことを報告しており、OTTサービスに対する需要の高まりとプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場への触媒効果を強調しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場:成長率分析
  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 国際放送局
  • 国営放送局
  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場:チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 単一チャネル
  • 複数チャネル
  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ニュース
  • スポーツ
  • エンターテインメント
  • 漫画とライフスタイル
  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場:国際放送局のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のテレビネットワーク
  • 国際ニュースチャネル
  • 衛星放送とケーブル放送プロバイダ
  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場:国営放送局のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 国内テレビネットワーク
  • 国営放送局
  • 地方テレビ局

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のプレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • プレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場:競合情勢
  • プレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場:企業プロファイル
    • Rohde & Schwarz GmbH & Co. KG
    • Vector3 Group
    • Grass Valley USA LLC
    • Harmonic Inc
    • Evertz Microsystems Ltd

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Blackmagic Design
  • Imagine Communications Corp
  • Skyline Communications
  • Vizrt Group
  • Dalet Digital Media Systems
  • Bitcentral Inc
  • Tightrope Media Systems
  • Crispin Corporation
  • Enco Systems
  • BroadStream Solutions
  • Cinegy LLC
  • Pixel Power Ltd
  • Anyware Video Corp
  • Florical Systems
  • Leightronix Ltd

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • プレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • プレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • プレイアウトオートメーションとチャネルインアボックス市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録