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市場調査レポート
商品コード
1849002
プレイアウト・オートメーションの世界市場レポート 2025年Playout Automation Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| プレイアウト・オートメーションの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
プレイアウト・オートメーションの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の12億8,000万米ドルから2025年には15億2,000万米ドルへと、CAGR18.1%で拡大します。歴史的な期間の成長は、オーバーザトップ(OTT)サービスの台頭、規制遵守要件、24時間365日放送の出現、多チャンネル放送の拡大、コスト効率化の要求などに起因すると考えられます。
プレイアウト・オートメーション市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.8%で28億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、放送コンテンツ需要の増加、IPベースのワークフローへの移行、UHD(Ultra High Definition)およびHDR(High Dynamic Range)コンテンツの人気上昇、クラウドベースのプレイアウトサービスの出現、マルチプラットフォームでのコンテンツ配信需要などに起因しています。予測期間における主な動向としては、高度なグラフィックスとブランディング、AIとMLの統合、コンプライアンスと監視ツール、セキュリティとコンテンツ保護などが挙げられます。
今後5年間の成長率16.8%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。テレビ放送局は、自動プレイアウト・サーバーや信号処理機器のコスト上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
プレイアウト・オートメーション市場の成長は、今後の放送産業の拡大によって牽引されると予想されます。放送業界は、テレビやラジオ番組などの視聴覚コンテンツを制作、配信、伝送し、さまざまなプラットフォームや技術を通じて多くの視聴者に提供する業界です。この産業は、多様なコンテンツ消費の選択肢に対する需要の高まりと、デジタル・プラットフォームの普及により、増加の一途をたどっています。プレイアウト・オートメーションは、複数のチャンネルにまたがるオーディオビジュアルコンテンツのプレイアウトを効率的にスケジューリングおよび管理し、ワークフローの効率を向上させ、オンエアを中断させないことで、放送業務を強化します。例えば、2023年11月のカナダラジオテレビ通信委員会(CRTC)によると、放送収入は2021年から2022年の放送年にかけて1.2%増加しました。デジタルメディア放送ユニット(DMBU)からの収入は2022年に54億6,000万米ドルに増加し、2021年の49億1,000万米ドルと比較して約11.2%の伸びを示しました。同様に、裁量テレビ収入は2022年に40億9,000万米ドルに増加し、2021年の39億6,000万米ドルから約3.3%の伸びを示しました。このように、放送業界の拡大がプレイアウト・オートメーション市場の成長を後押ししています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプレイアウト・オートメーション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプレイアウト・オートメーション市場:成長率分析
- 世界のプレイアウト・オートメーション市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のプレイアウト・オートメーション市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のプレイアウト・オートメーション:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプレイアウト・オートメーション市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ハードウェア
- ソフトウェア
- 世界のプレイアウト・オートメーション市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ニュース
- エンターテインメント
- スポーツ
- 生放送
- その他の用途
- 世界のプレイアウト・オートメーション市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 国際放送局
- 国営放送局
- 世界のプレイアウト・オートメーション市場:サブセグメンテーション ハードウェア(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ビデオサーバー
- サーバーおよびストレージソリューション
- オートメーションコントローラー
- エンコード/デコード装置
- 世界のプレイアウト・オートメーション市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- プレイアウト・オートメーションソフトウェア
- 放送管理ソフトウェア
- スケジュールおよび番組編成ソフトウェア
- コンテンツ管理ソフトウェア
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプレイアウト・オートメーション市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のプレイアウト・オートメーション市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- プレイアウト・オートメーション市場:競合情勢
- プレイアウト・オートメーション市場:企業プロファイル
- iHeartMedia Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Grass Valley USA LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Harmonic Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ross Video Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Evertz Microsystems Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Imagine Communications
- Dalet SA
- NVerzion Inc.
- Amagi Corp.
- VSN(Video Stream Networks)
- Aveco
- PlayBox Technology
- Crispin Corporation
- ENCO Systems Inc.
- Etere Pte Ltd
- Axel Technology SRL
- Pebble Beach Systems
- BroadStream Solutions
- Avmeda LLC
- Cinegy LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- プレイアウト・オートメーション市場2029年:新たな機会を提供する国
- プレイアウト・オートメーション市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- プレイアウト・オートメーション市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


