ミュージック・ビジュアライザー市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR29.5%で5億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライゼーションとカスタマイズ機能、スマートホームエコシステムの拡大、ビジュアルアーティストやデザイナーとのコラボレーション、ブロックチェーンベースの音楽プラットフォームの出現、アクセシビリティと包括性の重視などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、リアルタイム機械学習アルゴリズム、没入型3Dビジュアライゼーション技術、対話型ジェスチャーインターフェース、印税追跡のためのブロックチェーン統合、動的コンテンツ生成などが含まれます。
今後5年間の成長率29.5%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。LEDコントローラーやグラフィック・プロセッサーのような映像制作ツールは輸入されることが多く、関税により価格が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ミュージック・ビジュアライザー市場の成長は、今後、音楽ストリーミングサービスの人気が高まることによって促進されると予想されます。これらのサービスは、ユーザーがオンラインで音楽を聴くことを可能にし、オンデマンドまたはキュレーションされたプレイリストを通じて幅広い楽曲へのアクセスを提供します。音楽ストリーミング・サービスの人気が高まっているのは、その利便性、手頃な価格、豊富な音楽ライブラリー、パーソナライズされたおすすめ曲、オフラインで聴けるオプション、複数のデバイス間での互換性などに起因しています。ミュージック・ビジュアライザーは、音楽ストリーミング・プラットフォームでのオーディオ再生を補完する同期されたダイナミックなビジュアライゼーションを提供することで、リスニング体験を向上させる。例えば、国際レコード産業連盟が2024年3月に発表した報告書によると、音楽ストリーミングサービスの有料会員数は2023年に初めて5億人を超え、有料会員アカウントの総数は6億6,700万ユーザーを突破しました。さらに、サブスクリプション・ストリーミングによる世界的な収益は2022年に10.3%の大幅な伸びを示し、総額127億米ドルに達しました。したがって、音楽ストリーミングサービスの人気の高まりが、ミュージック・ビジュアライザー市場の成長に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のミュージック・ビジュアライザー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場:成長率分析
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のミュージック・ビジュアライザー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベース
- オンプレミス
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バーチャルリアリティ
- 拡張現実
- 複合現実
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 音楽業界
- エンターテインメント業界
- 教育機関
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場:サブセグメンテーション クラウドベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウェブベースの音楽ビジュアライザー
- SaaS(サービスとしてのソフトウェア)音楽ビジュアライザー
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場:サブセグメンテーション オンプレミス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デスクトップ音楽ビジュアライザー
- ローカルインストール用ソフトウェア
第7章 地域別・国別分析
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のミュージック・ビジュアライザー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ミュージック・ビジュアライザー市場:競合情勢
- ミュージック・ビジュアライザー市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adobe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Synesthesia Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Renderforest Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Magic Music Visuals Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- VSDC
- Winamp
- Ventis Media
- PotPlayer
- Veed Limited
- SoundSpectrum
- KVR Audio Marketplace
- Kapwing
- VideoLAN
- Resolume
- Videobolt
- MilkDrop
- SongRender
- Trapp
- VZX Music Visualizer
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ミュージック・ビジュアライザー市場2029:新たな機会を提供する国
- ミュージック・ビジュアライザー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ミュージック・ビジュアライザー市場2029:成長戦略
第36章 付録