デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1811102

マーケティングオートメーションソフトウェアの世界市場レポート2025年

Marketing Automation Software Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.88円
マーケティングオートメーションソフトウェアの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

マーケティングオートメーションソフトウェア市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR15.5%で145億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライズされた顧客体験に対する需要の増加、インフルエンサーマーケティングの台頭、金融サービスにおけるマーケティングオートメーションの採用、カスタマージャーニーマッピングの重要性の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、顧客サービスプラットフォームとの統合、アカウントベースマーケティングへのシフト、データ管理プラットフォームとの統合、営業自動化ツールとの統合、技術進歩などが挙げられます。

今後5年間の成長率15.5%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易制限に直面している国にアウトソーシングされることの多い海外のソフトウエア統合サポートサービスの混乱は、プラットフォームの強化を遅らせる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

デジタルマーケティングチャネルの拡大が、今後のマーケティングオートメーションソフトウェア市場の成長を牽引すると予想されます。デジタルマーケティングチャネルとは、企業が自社の製品やサービスを宣伝し、視聴者と関わり、コンバージョンを促進するために使用するさまざまなオンラインプラットフォーム、ツール、テクニックを指します。このようなチャネルの成長は、スマートフォンやコンピュータなどのインターネット接続デバイスの普及により、世界的なインターネット普及率が高まり、企業がより多くのオンラインオーディエンスにアクセスできるようになったことが後押ししています。マーケティングオートメーションソフトウェアは、Eメールキャンペーンやソーシャルメディアへの投稿などの繰り返し作業を効率化し、デジタルマーケティングチャネルにおける効率を高めるとともに、対象を絞り込んでパーソナライズされたユーザーとのやり取りを可能にします。例えば、2024年6月、ベルギーを拠点とするデジタルエクスペリエンス企業NGDATAは、デジタル広告費が2021年に5,225億米ドルに達し、2026年には8,352億米ドルに増加すると予測していると報告しています。さらに、ソーシャルメディア広告はデジタルマーケティングにおいて重要な役割を果たしており、世界的な支出額は2022年の1,410億米ドルから2028年には2,620億米ドルへとほぼ倍増すると予想されています。その結果、デジタルマーケティングチャネルの成長がマーケティングオートメーションソフトウェア市場の拡大に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場:成長率分析
  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場規模実績と成長、2019~2024年
  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場規模と成長予測、2024~2029年、2034年
  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場:展開別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • クラウドベース展開
  • オンプレミス展開
  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場:組織規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 大企業
  • 中小企業
  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • キャンペーン管理
  • リーダーシップマネジメント
  • セールスイネーブルメントプログラム
  • 分析とレポートソリューション
  • その他
  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場:エンドユーザー企業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • エンターテインメントとメディア
  • 金融サービス
  • 政府
  • ヘルスケア
  • 製造業
  • 小売
  • その他のエンドユーザーセグメント
  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場、クラウドベース展開のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • パブリッククラウド
  • プライベートクラウド
  • ハイブリッドクラウド
  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場、オンプレミス展開のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • シングルテナントシステム
  • マルチテナントシステム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のマーケティングオートメーションソフトウェア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • マーケティングオートメーションソフトウェア市場:競合情勢
  • マーケティングオートメーションソフトウェア市場:企業プロファイル
    • Oracle Corporation
    • Salesforce.com Inc.
    • Adobe
    • HubSpot Inc.
    • J2 Global Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Zoho Corporation Pvt. Ltd.
  • Klaviyo Inc.
  • ActiveCampaign LLC
  • SugarCRM Inc.
  • SharpSpring Inc.
  • ConvertKit LLC
  • Campaign Monitor Pty Ltd.
  • Ontraport Inc.
  • Leadpages Inc.
  • Autopilot HQ Inc.
  • AWeber Systems Inc.
  • EngageBay Inc.
  • The Rocket Science Group LLC
  • GetResponse Sp. z o.o.
  • Sendinblue SAS

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • マーケティングオートメーションソフトウェア市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • マーケティングオートメーションソフトウェア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • マーケティングオートメーションソフトウェア市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録