|
市場調査レポート
商品コード
1862311
マーケティングオートメーションソフトウェア- 世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測2025-2031年Marketing Automation Software - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| マーケティングオートメーションソフトウェア- 世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測2025-2031年 |
|
出版日: 2025年10月16日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 158 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
マーケティングオートメーションソフトウェアの世界市場規模は、2024年に44億1,400万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間においてCAGR15.9%で成長し、2031年までに122億2,900万米ドルに拡大すると予測されております。
マーケティングオートメーションとは、企業がAmazonのように売買を行うことを可能にするソフトウェアおよび手法です。具体的には、見込み顧客を顧客へと転換し、顧客を満足度の高い顧客へと育てるために、高度にパーソナライズされた有益なコンテンツを提供します。この種のマーケティングオートメーションは、通常、企業に大幅な新規収益を生み出し、必要な投資に対して優れたリターンを提供します。
企業向けマーケティングキャンペーンは複雑かつ多面的であり、マーケティングキャンペーン管理に関わるエンドツーエンドのプロセスを管理するための堅牢なソリューションが求められます。企業は反復的なバックオフィス業務の効率化を図るため、マーケティングオペレーションの最適化への投資を拡大しており、現代の企業のニーズに応えるために拡張可能な高度なソリューションが必要となっています。
多くのプラットフォームが依然として「エンタープライズマーケティング管理ソリューション」と称していますが、いずれの場合においても、企業にとって理想的なソリューションとは、マーケティングプロセスを効率化し、効率性を向上させ、顧客体験向上のためのパーソナライズされたコミュニケーションを可能にし、データと分析を通じた洞察を提供してキャンペーンを最適化し、基本的にチャネルを横断したマーケティングキャンペーンのエンドツーエンドの計画、実行、測定を促進する、完全に統合されたツールスイートを提供するものです。
グローバルなマーケティングオートメーションソフトウェアの主要プレイヤーには、Oracle, IBM, Adobe Systemsなどが挙げられます。世界のトップ3メーカーが約30%のシェアを占めています。米国が最大の市場であり、50%以上のシェアを有しています。製品別では、Eメールマーケティングが最大のセグメントで、30%以上のシェアを占めています。また、用途別では、大企業が最大のアプリケーションであり、中小企業(SME)が続いています。
本レポートは、マーケティングオートメーションソフトウェアの世界市場について、総売上高、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、用途別の分析を包括的に提示することを目的としています。
マーケティングオートメーションソフトウェアの市場規模、推定・予測は、売上収益ベースで提示され、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データを含みます。定量的・定性的分析の両面から、読者の皆様がマーケティングオートメーションソフトウェアに関するビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の評価、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付け分析、情報に基づいたビジネス判断を行う一助となることを目的としています。
市場セグメンテーション
企業別
- HubSpot
- ActiveCampaign
- Act-On Software
- Salesforce
- Adobe Systems
- Oracle
- Keep
- IBM
- Cognizant
- ETrigue
- GreenRope
- BenchmarkONE
- IContact
- LeadSquared
- MarcomCentral
- SugarCRM
- SALESmanago
- SAP
- SAS Institute
- SharpSpring
- Aprimo
- Celonis(Make)
- Klaviyo
- Intuit Mailchimp
タイプ別セグメント
- キャンペーン管理
- メールマーケティング
- モバイルアプリケーション
- インバウンドマーケティング
- リード育成とリードスコアリング
- レポートと分析
- ソーシャルメディアマーケティング
- その他
用途別セグメント
- 大企業
- 中小企業(SME)
地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- 韓国
- 東南アジア
- インド
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- オランダ
- 北欧諸国
- その他欧州
- ラテンアメリカ
- メキシコ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- トルコ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東・アフリカ


