位置情報広告市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.4%で2,620億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、モバイルデバイスの普及、5G技術の採用、eコマースサービス、リアルタイムの顧客位置データ、顧客行動の把握などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、ジオロケーション技術の進歩、人工知能(AI)や機械学習(ML)との統合、リアルタイム入札(RTB)、拡張現実(AR)広告、ロケーションインテリジェンスプラットフォームなどが挙げられます。
今後5年間の成長率16.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ジオロケーションチップとモバイル信号三角測量モジュールに対する関税は、ハイパーローカル広告インフラの拡大性に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
位置情報広告市場の拡大には、モバイル端末の利用が増加傾向にあることが予想されます。継続的なインターネット接続を提供するモバイル機器は、全地球測位システム技術の活用により位置情報広告を可能にします。これにより、ユーザーのリアルタイムの地理的位置に基づいて、対象を絞った適切な広告の配信が容易になります。2024年2月現在、Uswitch Limitedは、英国におけるモバイル接続数が2021年比で3.8%増加し、7,180万接続に達したと報告しています。2025年の予測では、英国の人口の95%にあたる約6,500万人がスマートフォンを所有し、モバイルデバイスの普及が位置情報広告市場の成長に大きな影響を与えることが明らかになっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の位置情報広告:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の位置情報広告市場:成長率分析
- 世界の位置情報広告市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の位置情報広告市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の位置情報広告:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の位置情報広告市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ジオターゲティング
- ジオフェンシング
- ビーコン
- モバイルターゲティング
- ジオコンクエスト
- 世界の位置情報広告市場:広告タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プッシュ広告
- プル広告
- 世界の位置情報広告市場:プロモーションタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バナーディスプレイとポップアッププロモーション
- ビデオプロモーション
- 検索結果のプロモーション
- 電子メールとメッセージ
- ソーシャルメディアコンテンツのプロモーション
- 音声通話プロモーション
- 世界の位置情報広告市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売店
- 公共スペース
- 空港
- その他
- 世界の位置情報広告市場:産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売
- ホスピタリティ
- ヘルスケア
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 教育
- 技術とメディア
- 運輸・物流
- 自動車
- その他
- 世界の位置情報広告市場:ジオターゲティングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 地域ターゲティング
- 都市レベルターゲティング
- 国レベルターゲティング
- 世界の位置情報広告市場:ジオフェンシングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 近接ベース広告
- リアルタイム位置情報アラート
- 世界の位置情報広告市場:ビーコンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- Bluetooth Low Energy(BLE)ビーコン
- ビーコンを使った近接マーケティング
- 世界の位置情報広告市場:モバイルターゲティングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アプリベースターゲティング
- デバイスベースターゲティング
- 位置情報による広告
- 世界の位置情報広告市場:ジオコンクエストのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 競合の所在地ターゲティング
- ブランド固有の地域ターゲティング
第7章 地域別・国別分析
- 世界の位置情報広告市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の位置情報広告市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 位置情報広告市場:競合情勢
- 位置情報広告市場:企業プロファイル
- Google LLC
- Microsoft Corporation
- Facebook(Meta Platforms Inc.)
- International Business Machines(IBM)Corporation
- Oracle Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Salesforce Inc.
- Adobe Inc.
- The Proximus Group
- Epsilon Data Management LLC
- Yelp Inc.
- Yext Inc
- Telenav Inc.
- Skyhook Interactive
- Foursquare Labs Inc.
- Near Intelligence Inc.
- Knorex Inc.
- Telenity
- GroundTruth
- PlaceIQ
- Emodo(Placecast)
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 位置情報広告市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 位置情報広告市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 位置情報広告市場、2029年:成長戦略
第36章 付録