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市場調査レポート
商品コード
1847294
美容カメラアプリの世界市場レポート 2025年Beauty Camera Apps Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 美容カメラアプリの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
美容カメラアプリの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の37億8,000万米ドルから2025年には42億8,000万米ドルへと、CAGR13.3%で拡大します。実績期間の成長は、スマートフォンの普及、自撮り文化、ユーザーインターフェイスとエクスペリエンスの強化、アプリ内課金と収益化戦略、有名人の推薦、インフルエンサーマーケティングに起因すると考えられます。
美容カメラアプリ市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)14.0%で72億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、バーチャル試着体験の台頭、eコマースとの統合の拡大、包括性と多様性の重視、プライバシーとデータセキュリティへの懸念、持続可能で倫理的な美容トレンドの出現に起因すると考えられます。予測期間における主な動向には、AIを活用したパーソナライゼーション、仮想メイクアップ試着、肌の健康モニタリング、ボディ美容強化、インタラクティブ美容課題などがあります。
ビューティ・カメラ・アプリは、スマートフォンのカメラで撮影した自撮り写真や写真をより美しく仕上げるために作られたスマートフォンアプリです。これらのアプリは通常、肌のトーン、欠陥、顔の特徴、全体的な外観などの画像要素を修正するためのさまざまな機能やツールを提供します。
美容カメラアプリの主なデバイスは、スマートフォンやタブレット、パソコンです。スマートフォンは、コンピュータとしても機能するハンドヘルドデバイスであり、そのオペレーティングシステムは、アンドロイド、iOSなどのオペレーティングシステムを含み、フィルター、肌を滑らかにする、歯を白くする、メイクアップアプリケーション、顔を細くするなどの機能を持ち、自撮り、ポートレート、集合写真、ビデオ、その他のアプリケーションに使用されます。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
美容カメラアプリの主なデバイスは、スマートフォンやタブレット、パソコンです。スマートフォンは、コンピュータとしても機能するハンドヘルドデバイスであり、OSにはAndroid、iOSなどがあり、フィルター、肌を滑らかにする、歯を白くする、メイクアップアプリケーション、顔を細くするなどの機能があり、自撮り、ポートレート、集合写真、ビデオ、その他のアプリケーションに使用されます。
今後5年間の成長率14.0%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税によって、主に韓国と中国から調達される高度な顔認識SDKとモバイルチップセットへのアクセスが途絶えるため、AIを搭載した美容アプリの米国市場は苦境に陥る可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ソーシャルメディアのプレゼンスの重要性の高まりは、美容カメラアプリ市場の成長を大きく促進すると予想されます。ソーシャルメディアのプレゼンスとは、個人、企業、組織がソーシャル・プラットフォーム上でユーザーと関わる可視性と頻度を指します。つながり、マーケティング、個人ブランディングのためにソーシャルメディアへの依存度が高まっていることが、この動向に拍車をかけています。スマートフォンと高速インターネットの普及により、ソーシャルメディア・プラットフォームへのアクセスはシームレスとなり、ユーザーは他者と関わり、コンテンツを簡単に共有できるようになりました。美容カメラアプリは、自撮り写真や写真をより洗練された魅力的な外観にするもので、オンライン・コンテンツの改善やエンゲージメントの向上に広く利用されています。たとえば、2023年2月、オランダを拠点とするメディアモニタリング会社Meltwaterは、英国のインターネットユーザーが0.3%増加し、全体のユーザーが6,611万人になったと報告しました。さらに、LinkedInやInstagramのようなプラットフォームには数百万人のアクティブ・ユーザーがおり、ソーシャルメディア・エンゲージメントの成長をさらに際立たせています。このようなソーシャルメディアの存在感の高まりが、美容カメラアプリ市場の成長を促進すると予想されます。
美容カメラアプリ市場は、目の強調、ヘアカラー、ヘアスタイリング、背景の入れ替え、エフェクトなどのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。美容カメラアプリ市場には、ビューティーツール、コラージュとレイアウト、ステッカーと絵文字、高度な編集ツールも含まれます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値です。つまり、商品の製造者または作成者が、他の事業体(川下の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の美容カメラアプリ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の美容カメラアプリ市場:成長率分析
- 世界の美容カメラアプリ市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の美容カメラアプリ市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の美容カメラアプリ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の美容カメラアプリ市場:デバイス別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スマートフォンまたはタブレット
- パソコン
- 世界の美容カメラアプリ市場:オペレーティングシステム別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- Android
- iOS
- その他のオペレーティングシステム
- 世界の美容カメラアプリ市場:機能別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フィルター
- 肌を滑らかにする
- 歯のホワイトニング
- メイクアップの塗布
- フェイススリミング
- その他の機能
- 世界の美容カメラアプリ市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 自撮り
- 肖像画
- 集合写真
- ビデオ
- その他の用途
- 世界の美容カメラアプリ市場:サブセグメンテーション スマートフォンまたはタブレット(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- iOSデバイス
- Androidデバイス
- 世界の美容カメラアプリ市場:サブセグメンテーション パソコン(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- Windowsパソコン
- Mac OS
第7章 地域別・国別分析
- 世界の美容カメラアプリ市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の美容カメラアプリ市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 美容カメラアプリ市場:競合情勢
- 美容カメラアプリ市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Canon Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Baidu Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Snap Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Instagram LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- LINE Corporation
- Meitu Inc.
- Wondershare Technology
- Lightricks Ltd.
- Avanquest North America Inc.
- SK Communications(Cymera)
- Chengdu Pinguo Technology Co. Ltd.
- Perfect Corp.
- Pixlr Pte. Ltd.
- Perfect365 Inc.
- Welly Corp Co. LTD
- TOGL Technology Sdn Bhd(Toga)
- FaceTune
- InShot Inc.
- Lyrebird Studio
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 美容カメラアプリ市場2029年:新たな機会を提供する国
- 美容カメラアプリ市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 美容カメラアプリ市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

