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市場調査レポート
商品コード
1854430
ビジネスサービスの世界市場:コンポーネント別、企業別、エンドユーザー別、国別、企業分析(2025年~2033年)Business Services Market Report by Component, Enterprises, End-user, Countries and Company Analysis, 2025-2033 |
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| ビジネスサービスの世界市場:コンポーネント別、企業別、エンドユーザー別、国別、企業分析(2025年~2033年) |
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出版日: 2025年09月01日
発行: Renub Research
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
ビジネスサービスの市場規模と予測
世界のビジネスサービスの市場規模は、2024年の2,235億5,000万米ドルから2033年までに1兆8,320億3,000万米ドルに達すると予測され、2025年~2033年にCAGRで26.33%の成長が見込まれます。市場は、専門知識へのニーズ、法規制への対応、顧客体験への注目の高まり、コスト効率、グローバリゼーション、技術の進歩、中小企業部門の成長、アウトソーシング需要の増加、デジタルトランスフォーメーション、生産性の向上などのさまざまな要因によって拡大しています。
ビジネスサービス市場の成長促進要因
アウトソーシング動向
アウトソーシングは、ビジネスサービス部門の重要な促進要因として浮上しています。企業はますます自社のコア能力に集中する一方で、必要不可欠でない業務は専門のサプライヤーに任せるようになっています。企業は多額の設備投資をすることなく、ITサービス、人事、財務、ロジスティクスなどの部門をアウトソーシングすることで、経営コストを下げ、世界中の人材にアクセスし、効率を高めることができます。需要の変化に応じてサービスを変更できるような拡張性と柔軟性が求められているため、この動向はさらに強まっています。近年の例としては、CrowdStrikeが2023年4月に開始したMXDR(Managed Extended Detection and Response)サービスが挙げられます。このサービスは現在のMDR機能を拡張したもので、同社のパートナーネットワークを通じて利用できるようになっています。この活動は、サービスプロバイダーが、企業が外部の知識を利用できるようにしながら、顧客のセキュリティ要件を満たすためにイノベーションをどのように利用できるかを示しています。一般的に、アウトソーシングはリスクを低減し、生産性を高め、ビジネスサービス産業の成長を維持します。
デジタルトランスフォーメーション
ビジネスサービスの市場は、デジタルトランスフォーメーションによって拡大しています。クラウドコンピューティング、自動化、AI、データアナリティクス、サイバーセキュリティソリューションによって、専門的なITサービスやコンサルティングサービスへのニーズが高まっています。Flexera Softwareの調査によると、2023年の経済的困難にもかかわらず、南北アメリカの回答者の65%が強力なクラウドサービスユーザーであると認識しており、世界の平均を上回っています。マネージドサービスに対するニーズの高まりは、その大部分がクラウドソリューションによって満たされています。例えば、マネージドサービスプロバイダーのリモートモニタリング・マネジメント(RMM)向けのスケーラブルで適応性の高いソリューションであるEndpoint Central MSP Cloudは、Zoho Corporationの一部門であるManageEngineによって2023年11月に発表されました。こうした発展は、業務効率を向上させ、企業が新技術を容易に採用できるようにするデジタルトランスフォーメーションの結果として、ビジネスサービス市場がどのようにして今もなお成長を続けているかを示しています。
中小企業とスタートアップの成長
ビジネスサービス市場の大きな成長促進要因の1つが、スタートアップや中小企業(SME)の急速な拡散です。これらの企業は十分な内部リソースや専門知識を欠いている場合が多いため、会計、人事、IT管理、マーケティング、コンサルティングなどのアウトソーシングサービスに対する需要が高いです。スタートアップや中小企業は、外部のサービスプロバイダーを活用することで、経費を削減し、効率的に事業を拡大し、イノベーションや戦略的拡大に集中することができます。この傾向は、起業家エコシステム、インキュベーター、アクセラレーターの登場によってさらに促進されており、専門家によるサービスに依存して迅速に事業を立ち上げる、技術主導の機敏な企業の発達を促進しています。さらに、多くの地域で政府が資金やインセンティブを提供することで中小企業の成長を振興しており、この部門の経済寄与度を高めています。こうした企業は、グローバリゼーションとデジタル化の進行の結果として、熾烈なマーケットプレイスで競合するための専門的なビジネスサービスを求めており、このことがビジネスサービス産業の革新と安定した拡大を後押ししています。
当レポートでは、世界のビジネスサービス市場について調査し、成長促進要因と課題、各セグメントの分析、主要企業の分析などを提供しています。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査と調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
- 成長促進要因
- 課題
第5章 世界のビジネスサービス市場
- 過去の市場の動向
- 市場予測
第6章 市場シェア分析
- コンポーネント別
- 企業別
- エンドユーザー別
- 国別
第7章 コンポーネント
- コンサルティング
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- マネージドサービス
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- サポート・メンテナンス
- 市場の分析
- 市場規模と予測
第8章 企業
- 中小企業
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- 大企業
- 市場の分析
- 市場規模と予測
第9章 エンドユーザー
- BFSI
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- IT・通信
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- 医療
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- 小売・eコマース
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- 製造
- 市場の分析
- 市場規模と予測
- その他
- 市場の分析
- 市場規模と予測
第10章 国
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- フランス
- ドイツ
- イタリア
- スペイン
- 英国
- ベルギー
- オランダ
- トルコ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- タイ
- マレーシア
- インドネシア
- オーストラリア
- ニュージーランド
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 SWOT分析
第14章 価格設定ベンチマーク分析
- Capgemini SE
- International Business Machines Corporation (IBM)
- Genpact Limited
- Wipro Limited
- Concentrix Corporation
- Infosys Limited
- Cognizant Technology Solutions Corporation
- Tata Consultancy Services (TCS)
- Deloitte Touche Tohmatsu Limited (Deloitte)
- Accenture plc
第15章 主要企業の分析
- Capgemini SE
- International Business Machines Corporation (IBM)
- Genpact Limited
- Wipro Limited
- Concentrix Corporation
- Infosys Limited
- Cognizant Technology Solutions Corporation
- Tata Consultancy Services (TCS)
- Deloitte Touche Tohmatsu Limited (Deloitte)
- Accenture plc


