デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1811096

ライブIP放送機器の世界市場レポート2025年

Live Internet Protocol (IP) Broadcast Equipment Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
ライブIP放送機器の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ライブIP放送機器の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.2%で28億1,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、遠隔制作の増加、スポーツのライブストリーミング需要の増加、持続可能性への注目の高まり、次世代コーデックの採用、仮想現実と拡張現実の拡大などがあります。予測期間の主な動向には、クラウドベースの制作ソリューション、リモート制作ワークフロー、IPベースの相互運用性標準、高度なビデオ圧縮技術、AIと機械学習の統合などがあります。

今後5年間の成長率14.2%という予測は、この市場の前回予測からの1.7%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。エンコーダー、マルチプレクサー、光ファイバーなどの精密IP放送コンポーネントに対する関税の上昇は、配備の遅れとコスト上昇につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

OTTプラットフォームの利用動向は、ライブIP放送機器市場拡大の大きな促進要因になると予想されます。OTTプラットフォームは、ケーブルテレビや衛星テレビなどの従来の配信チャンネルをバイパスして、インターネット経由でオーディオやビデオなどのメディアコンテンツをユーザーに直接配信するもので、人気が高まっています。この急増は、費用対効果、オリジナル・コンテンツの提供、柔軟性、モバイル・アクセシビリティなどの要因によって後押しされています。特にライブストリーミングは、OTTプラットフォームにとって重要な魅力であり、加入者の獲得と維持において極めて重要な役割を果たしています。ライブ・ストリーミング・コンテンツへの高まる需要を満たすため、OTTプロバイダーは、インターネット上でシームレスなライブ放送を配信できる、堅牢で高性能なIPベースの放送機器に依存しています。例えば、OTTサービス・プロバイダーであるAmazon Primeは、Exploding Topicsが報告したように、プライム会員数が2022年の2億1,300万人から2023年には全世界で2億3,000万人へと顕著に増加しました。さらに、MintはOTTプラットフォームの総視聴者数が13.5%増加し、2022年の4億2,380万人から2023年には4億8,110万人に達すると報告しています。その結果、OTTプラットフォームの人気急上昇がライブIP放送機器市場の成長に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のライブIP放送機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のライブIP放送機器市場:成長率分析
  • 世界のライブIP放送機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のライブIP放送機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のライブIP放送機器:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のライブIP放送機器市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 放送スイッチャー
  • スイッチとサーバー
  • インフラストラクチャー
  • その他のタイプ
  • 世界のライブIP放送機器市場:販売チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンライン
  • オフライン
  • 世界のライブIP放送機器市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 放送制作センター
  • スタジアム内放送
  • 屋外放送バン
  • その他の用途
  • 世界のライブIP放送機器市場:サブセグメンテーション 放送スイッチャー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ビデオスイッチャー
  • オーディオスイッチャー
  • 統合型放送スイッチャー
  • 世界のライブIP放送機器市場:サブセグメンテーション スイッチとサーバー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • IPビデオスイッチ
  • IPオーディオスイッチ
  • ブロードキャストサーバー
  • 世界のライブIP放送機器市場:サブセグメンテーション インフラ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ルーティングシステム
  • 信号伝送システム
  • ストレージおよびアーカイブソリューション
  • 世界のライブIP放送機器市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オーディオまたはビデオエンコーダとデコーダ
  • ストリーミングソリューション
  • 監視制御システム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のライブIP放送機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のライブIP放送機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ライブIP放送機器市場:競合情勢
  • ライブIP放送機器市場:企業プロファイル
    • Sony Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Panasonic Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cisco Systems Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ericsson AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Arista Networks Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Belden Inc
  • Evertz
  • Blackmagic Design Pty Ltd
  • Ross Video Ltd
  • Imagine Communications
  • EVS Broadcast Equipment SA
  • NewTek Inc
  • Grass Valley
  • Sencore Inc
  • ETL Systems Ltd
  • Lynx Technik AG
  • Matrox Graphics Inc
  • RIEDEL Communications GmbH & Co. KG
  • LAWO AG
  • Teradek LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ライブIP放送機器市場2029:新たな機会を提供する国
  • ライブIP放送機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ライブIP放送機器市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録