デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1873638

放送モニター- 世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測(2025年~2031年)

Broadcast Monitor - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031


出版日
発行
QYResearch
ページ情報
英文 157 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
放送モニター- 世界市場シェアとランキング、総売上高および需要予測(2025年~2031年)
出版日: 2025年10月24日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 157 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

放送用モニターの世界市場規模は、2024年に3億1,300万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間においてCAGR 7.2%で拡大し、2031年までに5億1,800万米ドルに再調整される見込みです。

本レポートでは、放送用モニターの越境的な産業フットプリント、資本配分パターン、地域経済の相互依存性、サプライチェーンの再構築に関する、最近の関税調整と国際的な戦略的対抗措置について包括的な評価を提供します。

放送用モニターはテレビに類似した表示装置であり、ビデオサーバー、IRD、ビデオカメラ、VCR、DVDプレーヤーなど映像生成装置の出力監視に使用されます。プロフェッショナル向け音声モニタリング機能の有無は機種により異なります。テレビとは異なり、ビデオモニターにはチューナー(テレビ受信機能)が搭載されていないため、テレビ受信機のように地上波放送を単独で受信することはできません。ビデオモニターの一般的な用途としては、テレビ局、テレビスタジオ、制作車、および屋外中継車などが挙げられます。放送技術者は、システム全体のアナログ信号およびデジタル信号の信頼性確認のためにこれらを使用します。

放送用モニター市場の主な促進要因には、映像コンテンツ需要の増加、技術進歩、制作環境の変化が挙げられます。映画・テレビ制作における高精細度と色彩精度の要求が高まる中、高度な表示装置への需要が拡大しています。4K・8K解像度やHDR技術の採用により、モニターメーカーはより高い基準を満たす製品開発を迫られています。さらに、バーチャルプロダクションやリアルタイム画像処理の台頭により、より強力で精密な表示能力が求められています。ストリーミングおよびオンラインコンテンツ制作の拡大は、メディア業界におけるプロフェッショナルグレードのモニター需要をさらに増幅させています。

主要メーカーとしては、ソニー、JVC、池上、マーシャル、TVロジック、キヤノン、リリパット、ブラックマジックデザイン、トートビジョン、ボンモニターズ、データビデオ、ルイゲ、ライゼスケ、シーテック、ウォーラー、アストロデザインなどが挙げられます。上位10社で58%以上の市場シェアを占めています。

本レポートは、放送用モニターの世界市場について、総販売数量、売上高、価格、主要企業の市場シェアおよび順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、エンドユーザー別の分析を包括的に提示することを目的としています。

放送用モニターの市場規模、推定・予測は、販売数量(千台単位)および売上高(百万米ドル単位)で提示され、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データを含みます。定量的・定性的分析の両方を用いることで、読者の皆様がビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の評価、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けの分析、放送用モニターの分野における情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うことを支援します。

市場セグメンテーション

企業別

  • Sony
  • SmallHD(Videndum)
  • Seetec
  • JVC
  • EIZO
  • Ikegami
  • Lilliput
  • Ruige
  • Canon
  • Blackmagic Design
  • SWIT Electronics
  • Plura Inc.
  • Postium
  • Boland Communication
  • ToteVision
  • Vidente(TVLogic)
  • Marshall
  • Bon Monitors
  • Datavideo
  • Shenzhen Zunzheng FSI
  • Konvision
  • Wohler
  • Astro Design
  • Desview

タイプ別セグメント

  • HDモニター
  • 4K/8Kモニター

エンドユーザー別セグメント

  • スタジオ用途
  • フィールド用途

地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • 韓国
    • 東南アジア
    • インド
    • オーストラリア
    • その他アジア太平洋地域
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • オランダ
    • 北欧諸国
    • その他欧州
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ
    • トルコ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • その他中東・アフリカ