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市場調査レポート
商品コード
1808778

パーソナルファイナンスアプリの世界市場レポート2025年

Personal Finance Apps Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
パーソナルファイナンスアプリの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月04日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

パーソナルファイナンスアプリ市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は25.1%で、4,065億米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、デジタル化の受け入れ拡大、健全な資金管理の価値に対する理解の高まり、スマートフォンやデジタル機器の普及拡大、金融サービスやデジタル決済に対する需要の高まり、利便性やモバイルバンキングに対する需要の高まりなどがあります。予測期間における主な動向としては、様々な金融機関とのスムーズな統合、ユーザーがより完全でユーザーフレンドリーなソリューションを求めるようになったことによるパーソナライズ機能、人工知能(AI)技術の出現、製品イノベーション、リスク管理のための予測分析などが挙げられます。

今後5年間の成長率25.1%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にスウェーデンやオーストラリアから調達している予算編成アルゴリズムや経費分類ツールが関税関連の価格調整に直面し、機能開発が制限されるためです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。

デジタルバンキングの成長が、今後のパーソナルファイナンスアプリ市場の拡大を牽引すると予想されます。デジタル・バンキングとは、かつては銀行の支店で直接アクセスするしかなかった伝統的なバンキング・サービスをデジタル形式に変換することを指します。デジタルバンキングの台頭には、利便性やアクセス性の向上、金利の上昇、シームレスな口座管理、金融包摂の拡大など、いくつかの要因があります。パーソナルファイナンスアプリは、利用者に財務管理のための幅広いツールを提供し、全体的なバンキング体験を向上させ、デジタル・バンキング・サービスへの積極的な関与を促すことで、デジタル・バンキングを支援します。例えば、2024年1月、米国のeコマースインサイト企業であるEコマース・ティップスは、米国で複数の形態のデジタル決済を利用する人の数が、2021年の51%から2022年には62%に増加したと報告しました。さらに、世界のデジタル決済市場の最大セグメントであるeコマースは、2023年に6兆3,100億米ドルに達し、2024年には6兆9,130億米ドルに成長すると予測されています。PayPal、Venmo、ApplePayのようなデジタルウォレットの台頭にもかかわらず、米国のB2B決済は依然としてクレジットカードが39%、小切手が26%を占めています。このように、デジタルバンキングの台頭がパーソナルファイナンスアプリ市場の成長を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場:成長率分析
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アンドロイド
  • iOS
  • ウェブベース
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場:価格モデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 無料
  • フリーミアム
  • サブスクリプション
  • 1回限りの購入
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場:機能性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 予算編成
  • 投資追跡
  • 税務計画
  • 債務管理
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 携帯電話
  • タブレット
  • コンピューター
  • その他の用途
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場Androidのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 予算管理アプリ
  • 経費追跡アプリ
  • 投資と貯蓄アプリ
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場iOSのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 個人財務管理アプリ
  • クレジットスコア追跡アプリ
  • 請求書の支払いとリマインダーアプリ
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場、Webベースのタイプ別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンライン予算管理ツール
  • クラウドベースの財務管理プラットフォーム
  • 投資およびポートフォリオ追跡ウェブサイト

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のパーソナルファイナンスアプリ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • パーソナルファイナンスアプリ市場:競合情勢
  • パーソナルファイナンスアプリ市場:企業プロファイル
    • Intuit Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Venmo LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Acorns LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Expensify Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Albert Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • You Need a Budget LLC
  • Doxo Inc.
  • WalletHub
  • Dayspring Technologies Inc.
  • Spendee A.S.
  • Toshl Finance Inc.
  • OfficeTime
  • EveryDollar
  • Money Smart
  • Wally
  • Prism
  • Personal Capital Ltd.
  • PocketGuard
  • Wallet Engine
  • UK Salary Calculator

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • パーソナルファイナンスアプリ市場2029:新たな機会を提供する国
  • パーソナルファイナンスアプリ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • パーソナルファイナンスアプリ市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録