オンデマンド保険市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は14.3%で、107億6,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、ビッグデータ分析の利用拡大、パーソナライズされた保険商品に対する需要の高まり、デジタル専用保険プロバイダの急増、インシュアテック新興企業への投資の増加、ピアツーピア保険モデルの人気の高まりなどがあります。予測期間における主要動向としては、顧客サービスのためのAI駆動型チャットボットの統合、透明性とセキュリティのためのブロックチェーンの利用拡大、新規市場へのオンデマンド保険の進出、サイバーセキュリティ保険の重要性の高まり、従来型保険会社とハイテク企業の提携などが挙げられます。
今後5年間の成長率を14.3%と予測したのは、この市場に関する前回の予測から0.6%の小幅な引き下げを反映したものです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にオランダとスウェーデンから輸入されているリアルタイムの保険証券発行エンジンと利用ベース価格設定モデルが統合の課題に直面するため、柔軟な補償オプションの減少を通じて米国に直接影響する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
オンデマンド保険市場は、デジタルプラットフォームの採用増加によって成長する見込みです。これらのプラットフォームは、オンラインでの保険契約の購入、管理、カスタマイズを容易にし、利便性、技術の進歩、競合価格設定に対する消費者の需要に応えています。デジタルプラットフォームは保険購入プロセスを簡素化し、保険契約決定に対する消費者の信頼を高めています。例えば、2024年第1四半期のeコマース売上高は、2023年同期比で8.6%増加し、市場拡大の推進におけるデジタル導入の重要な役割を浮き彫りにしています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンデマンド保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンデマンド保険市場:成長率分析
- 世界のオンデマンド保険市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のオンデマンド保険市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のオンデマンド保険:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンデマンド保険市場:補償別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自動車保険
- 民生用電子機器保険
- エンターテイメント保険
- 請負業者保険
- 電子機器保険
- その他
- 世界のオンデマンド保険市場:保険別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 損害保険
- 生命保険
- サイバーセキュリティ保険
- その他
- 世界のオンデマンド保険市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人
- 企業
- 世界のオンデマンド保険市場、自動車保険のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人用自動車保険
- 商用車保険
- 世界のオンデマンド保険市場、民生用電子機器保険のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- キッチン民生用電子機器保険
- 民生用電子機器保険
- HVAC保険
- 世界のオンデマンド保険市場、エンターテイメント保険のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- イベントキャンセル保険
- メディア・映画制作保険
- チケット払い戻し保険
- 世界のオンデマンド保険市場、請負業者保険のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 一般賠償責任保険
- 労災保険
- 専門職賠償責任保険
- 世界のオンデマンド保険市場、電子機器保険のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- モバイルデバイス保険
- ノートパソコンとタブレットの保険
- ウェアラブル技術保険
- 世界のオンデマンド保険市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 旅行保険
- 健康保険
- ペット保険
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンデマンド保険市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のオンデマンド保険市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンデマンド保険市場:競合情勢
- オンデマンド保険市場:企業プロファイル
- Life Insurance Corporation of India
- Tata Consultancy Services Limited
- Infosys Limited
- DXC Technology
- Pegasystems Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bajaj Allianz General Insurance
- Xceedance Inc.
- Zego
- Appian
- Getsafe
- Metromile
- Max Life Insurance Company
- Cuvva
- Sure Inc.
- Trov
- Slice Insurance
- Thimble
- VSure.life
- JAUNTIN
- SkyWatch Insurance Services Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- オンデマンド保険市場、2029年:新たな機会を提供する国
- オンデマンド保険市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オンデマンド保険市場、2029年:成長戦略
第36章 付録