ローンブローカーの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.2%で5,436億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、貸出規制、税金、補助金の変更、ローン承認プロセスやブローカーの業務に影響を与える新法、不動産価値の変動、消費者のクレジットスコアや借入行動の変化、事業拡大、設備投資などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、デジタルツールやプラットフォームの採用、ブロックチェーン技術によるセキュリティと透明性の向上、データプライバシーや金融取引に関する規制の強化、オンラインサービスやモバイルサービスに対する消費者の嗜好の高まり、技術の進歩などが挙げられます。
今後5年間の成長率14.2%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にアイルランドやポーランドから輸入されるリードジェネレーション・プラットフォームやレンダー・マッチング・システムが関税に起因する価格調整を受け、マージンが圧迫されるためです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ローン・ブローカー市場は、住宅取得に対する需要の高まりにより、成長の態勢を整えています。住宅所有は、直接購入や住宅ローン融資を通じて住宅不動産を所有することであり、住宅ローン金利の低さ、遠隔地での仕事の柔軟性、安定志向、賃貸コストの上昇などの要因がその原動力となっています。ローンブローカーは、複雑な住宅ローン市場を通して購入希望者を導くことで、住宅所有の促進において極めて重要です。例えば、米国国勢調査局の報告によると、米国の住宅取得率は2023年第1四半期の65.6%から2023年第4四半期には65.7%へとわずかに上昇し、住宅取得需要の高まりによる市場の拡大を裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のローンブローカー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のローンブローカー市場:成長率分析
- 世界のローンブローカー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のローンブローカー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のローンブローカー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のローンブローカー市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 製品
- サービス
- 世界のローンブローカー市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界のローンブローカー市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅ローン
- 商業・産業ローン
- 自動車ローン
- 政府への融資
- その他の用途
- 世界のローンブローカー市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 企業
- 個人
- 世界のローンブローカー市場、製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅ローン商品
- 個人ローン商品
- ビジネスローン商品
- 自動車ローン商品
- 世界のローンブローカー市場、サービスの種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ローン相談サービス
- ローン組成サービス
- ローン処理サービス
- ローン交渉サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のローンブローカー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のローンブローカー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ローンブローカー市場:競合情勢
- ローンブローカー市場:企業プロファイル
- Macquarie Group Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Social Finance Inc.(SoFi)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Credit Karma Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Quicken Loans LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- United Wholesale Mortgage Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Guild Mortgage
- American Pacific Mortgage Corp.
- LendingTree Inc.
- Lendio Inc.
- BlueVine Inc.
- Balboa Capital Corp.
- Funding Circle Ltd.
- Avant LLC
- OnDeck Capital Inc.
- Rapid Finance Pvt. Ltd.
- Fundbox Inc.
- Credibly LLC
- National Business Capital & Services
- Fundera Inc.
- LendStreet Financial Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ローンブローカー市場2029:新たな機会を提供する国
- ローンブローカー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ローンブローカー市場2029:成長戦略
第36章 付録