組み込み型保険市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は18.9%で、2,321億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、顧客体験の向上、市場浸透率の増加、リスク管理の改善、業務効率化、データプライバシーとセキュリティに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、持続可能性の重視、IoT機器との統合、ブロックチェーン技術、マイクロインシュランス、テレマティクスベースの保険などが挙げられます。
今後5年間の成長率18.9%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主にフランスとイスラエルから調達しているダイナミック・プライシング・アルゴリズムとマイクロインシュランスの引受システムが、パートナーのプラットフォームに組み込むにはより高価になるため、POSカバレッジのアクセシビリティが低下し、米国に直接影響する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
組み込み型保険市場の成長は、デジタル・プラットフォームの採用増加によって牽引されると予想されます。デジタル・プラットフォームとは、保険契約の購入、管理、カスタマイズなど、さまざまなサービスを容易にするオンライン・システムを指します。この動向は、利便性を求める消費者ニーズの高まり、経済成長、技術の進歩、魅力的な価格設定などが背景にあります。デジタル・プラットフォームは、APIを介して保険以外のプラットフォームに保険サービスを統合することを可能にし、企業はデジタル・エコシステム内で直接保険商品を提供することができます。例えば、米国連邦統計制度機関である国勢調査局のデータによると、2024年第1四半期のeコマース売上高は2023年第1四半期と比較して8.6%(+1.1%)増加し、同時期の小売総売上高は1.5%(+0.5%)増加しました。2024年第1四半期のeコマース売上高は小売総売上高の15.9%を占めました。このようなデジタルプラットフォームの採用拡大が、組み込み型保険市場を牽引すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の組み込み型保険:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の組み込み型保険市場:成長率分析
- 世界の組み込み型保険市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の組み込み型保険市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の組み込み型保険:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の組み込み型保険市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 内在保険
- オプトアウトバンドル保険
- オプトインバンドル保険
- ビルボード保険
- 世界の組み込み型保険市場:チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界の組み込み型保険市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 自動車
- ヘルスケア
- 不動産
- 消費財
- 旅行とホスピタリティ
- その他の産業
- 世界の組み込み型保険市場、タイプ別内在保険のサブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 消費者向け製品(スマートフォン、電子機器)に組み込まれている
- 自動車に組み込まれている(車両購入時に自動車保険が付属)
- 旅行サービスに組み込まれています(予約時に旅行保険が含まれています)
- 金融商品に組み込まれているもの(ローン付き生命保険)
- 世界の組み込み型保険市場オプトアウト型バンドル保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- サービスとバンドルされた保険(消費者は自動的に加入するが、脱退も可能)
- 航空券購入時の旅行保険(チェックアウト時にオプトアウト)
- 製品購入時の延長保証(電化製品、家電製品)
- サブスクリプションサービス(ウェルネスプログラム)付き健康保険
- 世界の組み込み型保険市場、オプトインバンドル保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- レンタカー保険(予約時にオプション)
- 電子機器または家電製品の製品保険(販売時点のオプトイン)
- 旅行保険(航空券、ホテル、バケーションパッケージを予約する際のオプション)
- 世界の組み込み型保険市場看板保険の種類別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 広告を通じて提供される保険(アプリ内保険オファーまたはデジタル看板)
- Eコマースプラットフォーム経由の保険広告(オンラインチェックアウト中の保険オファー)
- モバイルアプリの保険オファー(保険商品のバナーまたはプッシュ通知)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の組み込み型保険市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の組み込み型保険市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 組み込み型保険市場:競合情勢
- 組み込み型保険市場:企業プロファイル
- Zurich Insurance Group Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Chubb Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Acko General Insurance Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Root Insurance Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Next Insurance Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Zego
- Lemonade Insurance Agency LLC
- Vouch Inc.
- Getsafe GmbH
- Hippo Enterprises Inc
- Qover S.A./N.V
- Hepster
- Cover Genius Insurance Services LLC
- Cuvva
- Sure Inc.
- wefox Insurance AG
- SimpleSurance
- Akur8 SAS
- Trov
- CoverWallet Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 組み込み型保険市場2029:新たな機会を提供する国
- 組み込み型保険市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 組み込み型保険市場2029:成長戦略
第36章 付録