プリペイドカード市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は13.0%で、469億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、予想される規制の変更、消費者の嗜好の進化、経済展望、金融包摂イニシアチブ、戦略的パートナーシップに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、セキュリティ機能の強化、エコフレンドリーサステイナブル取り組み、インクルージョンとアクセシビリティ、デジタルウォレットの統合、規制対応などがあります。
今後5年間の成長率を13.0%と予測したのは、前回予測から0.1%の微減を反映したものです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にフランスと台湾から調達しているユーロペイ、Mastercard、ビザ(EMV)チップモジュールとカードパーソナライゼーション機器が、決済ハードウェア部品に対する輸入関税の引き上げにより調達コストが高くなるため、カード発行コストの上昇を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
従来型銀行カードに代わるものとしてプリペイドカードの利用が拡大していることは、プリペイドカード市場の拡大に拍車をかけている大きな要因です。銀行の当座預金口座や信用組合の手形口座とは異なり、プリペイドカードは利用者が事前にカード口座に直接資金を入金することができます。例えば、2024年5月、オランダに本拠を置くオンラインプリペイド・ペイメント会社のリチャージ社は、18歳以上の英国成人2,000人を対象に調査を実施し、英国人の5人に1人(約1,140万人)がプリペイドカードを利用していることが明らかになりました。これらの利用者のうち、34%(約390万人)は家計をよりよく管理するためにプリペイドカードを利用しており、26%(約300万人)は借金を避けるために利用しています。このように、プリペイドカードの採用が増加していることが、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプリペイドカード:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプリペイドカード市場:成長率分析
- 世界のプリペイドカード市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のプリペイドカード市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のプリペイドカード:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプリペイドカード市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 汎用入金型カード
- プリペイドギフトカード
- 政府給付カード
- 給与カード
- その他
- 世界のプリペイドカード市場:カードタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オープンループプリペイドカード
- クローズドループプリペイドカード
- 世界のプリペイドカード市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売店
- 企業機関
- 政府
- その他
- 世界のプリペイドカード市場、汎用入金型カードのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- トラベルカード
- 日常用カード
- デジタルウォレットリンクカード
- 世界のプリペイドカード市場、プリペイドギフトカードのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売ギフトカード
- レストランギフトカード
- Eギフトカード
- 世界のプリペイドカード市場、政府給付カードのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 社会保障カード
- 失業給付カード
- 食料支援カード
- 世界のプリペイドカード市場、給与カードのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 企業給与カード
- 中小企業向け給与カード
- 世界のプリペイドカード市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 健康貯蓄口座(HSA)カード
- 学生カード
- インセンティブカードまたはリワードカード
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプリペイドカード市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のプリペイドカード市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- プリペイドカード市場:競合情勢
- プリペイドカード市場:企業プロファイル
- Walmart Inc.
- JPMorgan Chase & Co.
- American Express Company
- Visa Inc.
- PayPal Holdings Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Truist Financial Corporation
- Mastercard Incorporated
- Regions Financial Corporation
- The Western Union Company
- Total System Services LLC
- Akimbo Financial Inc.
- Green Dot Corporation
- Republic Bank & Trust Company
- Pathward N.A.
- Insight Card Services Inc.
- NetSpend Holdings Inc.
- Rev Worldwide Inc.
- FamZoo Inc.
- Prepaid2cash Holdings Inc.
- BBVA Compass Bancshares Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- プリペイドカード市場、2029年:新たな機会を提供する国
- プリペイドカード市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- プリペイドカード市場、2029年:成長戦略
第36章 付録