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市場調査レポート
商品コード
1807771

マネージドプリントサービスの世界市場レポート2025年

Managed Print Services Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
マネージドプリントサービスの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

マネージドプリントサービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.4%で701億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルトランスフォーメーションイニシアチブの増加、ハイブリッドワーク環境へのシフト、ユーザー認証とアクセスコントロールの重視、印刷分析の進歩、3Dプリンティングの成長、ユーザーエクスペリエンスの重視、持続可能性とグリーンプリンティングの重視に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、リモートプリント管理、データ分析と予測保守、プリントフリートの最適化、デバイスとドキュメントのセキュリティ、ベンダーの統合と提携、サブスクリプションベースモデル、マネージドドキュメントサービス(MDS)、人工知能(AI)と自動化などがあります。

今後5年間の成長率9.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、日本やドイツから調達するスマートプリンターモニタリングシステムやトナーカートリッジ・リサイクル機器の価格を高騰させ、契約サービス料金の上昇や持続可能性イニシアチブの低下につながることで、米国のオフィスサービスプロバイダに負担をかける可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦の激化と制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

印刷セキュリティへの支出の増加は、将来的にマネージドプリントサービス市場を促進すると予想されます。プリントセキュリティは、プリントデバイスとその関連インフラの安全な管理を包含します。マネージドプリントサービスは、企業がドキュメントのセキュリティを向上させ、環境の持続可能性を促進するのに役立ちます。例えば、米国を拠点とし、プリントとデジタルドキュメント製品・サービスを提供するゼロックス社の2023年5月の記事によると、プリントセキュリティへの支出は増加の一途をたどっています。全体として、79%の組織が2024年の今後12ヶ月間にセキュリティ予算が増加すると予想しており、米国では86%、ビジネス、プロフェッショナルサービス、小売業では85%に上ると予測しています。さらに、ゼロックスの報告書「The Print Security Landscape」によると、回答者の67%が過去1年間に少なくとも1件の印刷関連のデータ侵害を経験したと報告しており、2023年の61%から増加しています。驚くべきことに、各違反の平均的な財務的影響は前年比38%増加し、現在では総額1,028,346英ポンドに達しています。このように、印刷セキュリティ支出の増加がマネージドプリントサービスの成長を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のマネージドプリントサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のマネージドプリントサービス市場:成長率分析
  • 世界のマネージドプリントサービス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のマネージドプリントサービス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のマネージドプリントサービス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のマネージドプリントサービス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 印刷管理
  • デバイス管理
  • 探索と設計
  • ドキュメントイメージング
  • 世界のマネージドプリントサービス市場:チャネルタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プリンターまたはコピー機メーカー
  • システムインテグレーターまたは再販業者
  • 独立系ソフトウェアベンダー(ISV)
  • 世界のマネージドプリントサービス市場:展開モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンプレミス
  • クラウドベース
  • ハイブリッド
  • 世界のマネージドプリントサービス市場:組織タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のマネージドプリントサービス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • BFSI
  • 政府
  • 教育
  • ヘルスケア
  • 通信とIT
  • 製造業
  • 法律
  • その他
  • 世界のマネージドプリントサービス市場、印刷管理のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 印刷ポリシー開発
  • 印刷ジョブルーティング
  • コスト管理とレポート
  • 世界のマネージドプリントサービス市場、デバイス管理のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プリンターとコピー機の管理
  • デバイスのモニタリングとメンテナンス
  • サプライマネジメント
  • 世界のマネージドプリントサービス市場、探索と設計のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 印刷環境評価
  • ワークフロー分析
  • カスタム印刷ソリューション設計
  • 世界のマネージドプリントサービス市場、ドキュメントイメージングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ドキュメントスキャンサービス
  • デジタルドキュメント管理
  • ワークフロー自動化

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のマネージドプリントサービス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のマネージドプリントサービス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • マネージドプリントサービス市場:競合情勢
  • マネージドプリントサービス市場:企業プロファイル
    • ARC Document Solutions Inc.
    • Canon Inc.
    • Hewlett-Packard Development Company L.P.
    • Kyocera Document Solutions Inc.
    • Konica Minolta Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Lexmark International Corporation
  • Ricoh Company Ltd.
  • Sharp Corporation
  • Toshiba Corporation
  • Xerox Corporation
  • Novatech Inc.
  • Samsung Electronics Co. Ltd.
  • Ingram Micro Inc.
  • SCC Document Services
  • Print Audit
  • Brother UK Ltd.
  • EuroForm AS
  • Exela Technologies Inc.
  • Epson America Inc.
  • Fujitsu Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • マネージドプリントサービス市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • マネージドプリントサービス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • マネージドプリントサービス市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録