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市場調査レポート
商品コード
1819901

マネージドプリントサービス(MPS)の世界市場:タイプ別、展開モード別、組織規模別、業種別、地域別、2025年~2033年

Managed Print Services Market Report by Type, Deployment Mode, Organization Size, Industry Vertical, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 141 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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マネージドプリントサービス(MPS)の世界市場:タイプ別、展開モード別、組織規模別、業種別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 141 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

マネージドプリントサービス(MPS)の世界市場規模は2024年に495億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には943億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.83%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。市場を牽引する要因としては、カスタマイズされたスケーラブルなソリューションに対する需要の高まり、中核事業活動への注力の高まり、多様な企業における業務効率化のニーズの高まりなどが挙げられます。

マネージドプリントサービス(MPS)市場動向:

コアビジネスへの注力の高まり

2023年2月7日、イメージングおよびプリンティングソリューションのグローバルリーダーであるレックスマークは、中小企業(SMB)に文書管理プロセスを合理化し、日々のプリンター管理から解放するソリューションを提供するクラウドベースのプログラム、マネージドプリントサービス(MPS)expressを発表しました。この新プログラムは、パートナーが中小企業(SME)個人向けに独自の商用パッケージを作成できるツールを提供することで、個人がより本業に集中できる長期的な関係を構築します。さらに、印刷管理をマネージドプリントサービス(MPS)プロバイダーにアウトソーシングすることで、企業は業務を効率化することができます。これにより、企業は印刷環境の管理に費やす時間やリソースを削減し、従業員は企業の主要な目標や収益創出に直接貢献する業務により集中できるようになります。

高まる業務効率化のニーズ

MPSは印刷手順、ツール、消耗品を徹底的に管理するため、企業は印刷コストを削減することができます。企業は、印刷管理をアウトソーシングすることで、ハードウェアやメンテナンスのコストを削減することができます。また、MPSはダウンタイムを削減し、印刷環境を最適化することで、業務効率を高める上でも有益です。さらに、主要企業は、あらゆる規模の企業の多様な要件に対応する斬新なMPSソリューションを導入しています。例えば、ブラザーUKは、プリント・アズ・ア・サービスの需要増に対応するため、2023年8月23日に3つの新しいマネージドプリントサービス(MPS)オプションを発表し、再販業者へのサポートを強化しました。MPS Essential」、「MPS Professional」、「MPS Enterprise」の3つのオプションは、オフィスが1つだけの小規模な組織から、複数の拠点を持つ複雑な企業まで、多様な企業のニーズに対応するように設計されています。

カスタマイズされたスケーラブルなソリューションへの需要の高まり

組織の規模、業種、運用要件によって、印刷管理に対するニーズは異なります。プロバイダーは、大量の印刷物の管理、既存の情報技術(IT)インフラとの接続、業界固有のコンプライアンス基準への対応など、独自のユーザーニーズに合わせてマネージドプリントサービス(MPS)をカスタマイズすることができます。2023年9月28日、コニカミノルタビジネスソリューションズ(UK)社は、イングランド北東部およびそれ以西での市場展開を強化するため、ティーサイドを拠点とするマネージドプリントソリューションプロバイダー、デジタルオフィスソリューションズ社と提携しました。コニカミノルタとの提携により、同社はメーカーによる直接サポートに支えられた最新のbizhub複合機を顧客に提供することが可能となり、定評と信頼のある独立系マネージド・プリント・ソリューションのエキスパートである同チームによる現地でのきめ細かなサポートを受けることができます。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のマネージドプリントサービス(MPS)市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:タイプ別

  • 印刷管理
  • デバイス管理
  • 発見・デザイン
  • ドキュメントイメージング

第7章 市場内訳:展開モード別

  • オンプレミス
  • クラウドベース

第8章 市場内訳:組織規模別

  • 大企業
  • 中企業
  • 小企業

第9章 市場内訳:業種別

  • BFSI
  • 政府
  • ヘルスケア・教育
  • 製造
  • 小売・消費財
  • IT・通信
  • その他

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • ARC Document Solutions Inc.
    • Brother Industries Ltd.
    • Canon Inc.
    • HP Inc.
    • Konica Minolta Inc.
    • Lexmark International Inc.
    • Ricoh Company Ltd.
    • Sharp Corporation
    • Toshiba Corporation
    • WeP Solutions Ltd
    • Xerox Corporation