アドベンチャーツーリズムの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は19.1%で、8,479億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ユニークで人目につかない体験への需要の高まり、高齢者層によるアドベンチャーツーリズムの採用の増加、新興市場における冒険旅行への認識と参加の高まり、アドベンチャーツーリズム包装とオペレーターの利用可能性の拡大、多世代による冒険旅行体験の高まりに起因しています。予測期間中の主要動向としては、遠隔地における安全性とアクセシビリティを高める技術の進歩、個別化・カスタマイズ型冒険旅行体験へのシフト、冒険旅行の予約・計画用デジタルプラットフォームの統合、新たなアドベンチャーツーリズム目的地と体験の出現、冒険旅行におけるサステイナブル実践と責任ある観光の重視などが挙げられます。
今後5年間の成長率19.1%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。中国やベトナムのような国々から輸入されるアウトドア用品や安全装備品に対する関税制限は、ツアーオペレーターのコストを吊り上げ、アドベンチャー包装の手頃な価格と入手性を妨げる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
アドベンチャーツーリズム市場の成長は、ソーシャルメディアの影響力の拡大によって牽引されると予想されます。この影響力には、ユーザー生成コンテンツ、インフルエンサー、ソーシャルメディアプラットフォームが人々の意思決定や行動に与える影響などが含まれます。スマートフォンの普及、ソーシャルメディアプラットフォームの人気、魅力的な旅行コンテンツを作成するインフルエンサーの台頭は、すべてこの拡大に寄与しています。アドベンチャーツーリズムでは、冒険的なアクティビティやユニークなデスティネーションを探索する旅行者を刺激し、惹きつけるためにソーシャルメディアの影響力が活用されています。例えば、インフルエンサーマーケティングファクトリーは2023年5月、より広範なクリエイターエコノミーの一部であるインフルエンサーマーケティング産業の評価額が約211億米ドルに達し、2021年以降大きく成長したと報告しました。これは、旅行動向や嗜好の形成におけるソーシャルメディアの影響力と価値の高まりを反映しており、アドベンチャーツーリズムの成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアドベンチャーツーリズム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場:成長率分析
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のアドベンチャーツーリズム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソフトアドベンチャー
- ハードアドベンチャー
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場:アクティビティ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 陸上ベース
- 空中ベース
- 水中ベース
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場:グループ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- グループ
- 家族
- カップル
- 一人旅の旅行者
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場:予約モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 直接
- 旅行代理店
- マーケットプレース
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場、ソフトアドベンチャーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 野生動物サファリ
- エコツーリズム
- ハイキングとトレッキング
- 文化探訪
- キャンプ
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場、ハードアドベンチャーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 登山
- ロッククライミング
- ホワイトウォーターラフティング
- バンジージャンプ
- スカイダイビング
- スキューバダイビング
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のアドベンチャーツーリズム市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アドベンチャーツーリズム市場:競合情勢
- アドベンチャーツーリズム市場:企業プロファイル
- REI Adventures
- TUI AG
- Natural Habitat Adventures
- G Adventures Inc.
- Abercrombie & Kent USA LLC
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Intrepid Group Ltd.
- Backroads
- Butterfield & Robinson Inc.
- World Expeditions
- GeoEX
- Mountain Travel Sobek
- Exodus Travels
- Austin Adventures Inc.
- Thomson Family Adventures
- ROW Adventures
- KE Adventure Travel
- Wild Frontiers Adventure Travel Ltd.
- Cox & Kings Ltd.
- Discovery Nomads
- AdventureWomen
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- アドベンチャーツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供する国
- アドベンチャーツーリズム市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- アドベンチャーツーリズム市場、2029年:成長戦略
第36章 付録