観戦スポーツ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.0%で、2,352億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、スポンサーシップの増加、インターネットにアクセスできるデバイスの増加、視聴者を獲得するための複数のスポーツチャネル、経済成長に起因すると考えられます。予測期間中の主要動向としては、モバイルチケッティング、観戦体験を向上させる仮想現実、チケット価格決定のための分析、新興市場のスポーツへの投資、スポーツとエンターテインメントの融合、スポンサーシップからパートナーシップへ、企業の社会的責任と持続可能性、スマートアリーナ/スタジアムへの需要の高まりなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.0%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。放送技術、LEDディスプレイ、輸入スタジアムインフラに対する関税は、イベント開催コストを膨れ上がらせ、観客のチケット価格設定に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
市場は、多くの先進国や開発途上国で予測される着実な経済成長から恩恵を受けると予想されます。例えば、2024年4月、米国の政府機関である国際通貨基金(IMF)は、2024年と2025年の世界経済の成長率がともに3.2%になると予想され、2023年に観測された成長率と一致すると報告しました。先進国の成長率は緩やかに上昇し、2023年の1.6%から2024年には1.7%、2025年には1.8%に達する見込みです。この継続的な景気拡大は、観戦スポーツの需要を牽引すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の観戦スポーツ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の観戦スポーツ市場:成長率分析
- 世界の観戦スポーツ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の観戦スポーツ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の観戦スポーツ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の観戦スポーツ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポーツチームとクラブ
- レースと個人スポーツ
- 世界の観戦スポーツ市場:スポーツタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バドミントン
- 野球
- バスケットボール
- クリケット
- サイクリング
- ホッケー
- ICEホッケー
- レース
- ラグビー/サッカー
- サッカー
- 卓球
- テニス
- バレーボール
- レスリング/ボクシング
- 総合格闘技
- その他
- 世界の観戦スポーツ市場:収入源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メディア権利
- チケット
- スポンサーシップ
- マーチャンダイジング
- 世界の観戦スポーツ市場、スポーツチームとクラブのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロスポーツチーム
- アマチュアスポーツクラブとリーグ
- フランチャイズスポーツチーム
- 世界の観戦スポーツ市場、レースと個人スポーツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自動車レース
- 競馬
- 個人競技
第7章 地域別・国別分析
- 世界の観戦スポーツ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の観戦スポーツ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 観戦スポーツ市場:競合情勢
- 観戦スポーツ市場:企業プロファイル
- Dallas Cowboys
- Real Madrid
- FC Barcelona
- New York Yankees
- Manchester United Football Club
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- New England PatrIoTs
- Washington Redskins
- New York Giants
- Los Angeles Dodgers
- Boston Red Sox
- ATK Football Club
- East Bengal Football Club
- FC Goa
- Sydney Football Club
- Petaling Jaya City FC
- Persija Jakarta
- Arsenal F.C.
- Aston Villa F.C.
- Chelsea F.C.
- Valencia CF(Valencia Club de Futbol)
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 観戦スポーツ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 観戦スポーツ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 観戦スポーツ市場、2029年:成長戦略
第72章 付録