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市場調査レポート
商品コード
1877770

ハンドボールの世界市場レポート 2025年

Handball Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ハンドボールの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年11月21日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ハンドボール市場規模は近年、著しい成長を見せております。2024年の11億9,000万米ドルから2025年には12億7,000万米ドルへと、CAGR7.2%で拡大する見込みです。これまでの成長要因としては、草の根クラブの拡大、学校体育プログラムへの導入、代表チームの活躍と主要大会を通じた認知度向上、都市化に伴う屋内レクリエーション需要の増加、企業スポンサーシップや地域支援の拡大などが挙げられます。

ハンドボール市場規模は今後数年間で力強い成長が見込まれております。2029年には16億6,000万米ドルに達し、CAGRは6.8%となる見込みです。予測期間における成長要因としては、ユースアカデミーと才能育成ルートの拡大、女性・少女の競技参加増加、多目的屋内アリーナへの政府投資増、学校・カレッジレベルの競技会増加、企業ウェルネスおよび地域スポーツイニシアチブの台頭が挙げられます。予測期間における主な動向としては、超広帯域接続によるボール追跡システム、RFID技術を活用した選手・用具タグ付け、コンピュータビジョン技術に基づく審判支援・即時リプレイシステム、人工知能・機械学習を活用したパフォーマンス分析、IoT対応のスマートアリーナ・用具などが挙げられます。

身体活動への意識の高まりが、今後数年間のハンドボール市場成長を牽引すると予想されます。身体活動とは、骨格筋によって生み出されるエネルギー消費を伴うあらゆる身体運動を指し、運動、スポーツ、職業上の作業、日常動作など様々な形態を含みます。身体活動への意識向上に寄与する主要因は、健康教育の普及拡大です。十分な知識を持つ個人は、定期的な運動がもたらす身体的・精神的・社会的利益を理解しやすくなり、アクティブな生活文化を促進します。ハンドボールは、年齢層を超えた参加を促すだけでなく、継続的な身体活動の社会的・健康上の利点を強調する、魅力的なチームスポーツとして機能します。例えば、2024年6月時点で、国連機関である世界保健機関(WHO)は、2025年までに成人および青少年の身体活動不足を10%相対的に削減し、2030年までに15%削減することを世界的な目標として掲げております。したがって、身体活動への意識の高まりがハンドボール市場の成長を牽引しております。

ハンドボール市場で事業を展開する主要企業は、ゲームプレイの精度向上と環境責任の促進を目的とした、スマートで持続可能なハンドボールといった革新的なソリューションの開発に注力しています。スマートで持続可能なハンドボールとは、リアルタイムのパフォーマンス追跡を可能にするセンサー技術を統合し、環境負荷低減のため環境に優しい素材または再生素材で作られた先進的なスポーツボールです。例えば、2024年4月には、ドイツのプロハンドボールリーグ運営組織であるハンドボール・ブンデスリーガGmbH(HBL)が「プラネットHBL」を発表しました。この製品は、ボールの速度や軌道などのライブデータを記録するモーションセンシング技術を内蔵しており、分析精度とファンの関与度向上に貢献します。さらに、再生ポリエチレンテレフタレート(PET)素材を使用しており、プロハンドボール用具における持続可能性と資源効率への関心の高まりを示しています。

よくあるご質問

  • ハンドボール市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ハンドボール市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のハンドボール市場の主な動向は何ですか?
  • 身体活動への意識の高まりがハンドボール市場に与える影響は何ですか?
  • ハンドボール市場で事業を展開する主要企業はどこですか?
  • ハンドボール市場における最近の革新的なソリューションは何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のハンドボール市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のハンドボール市場:成長率分析
  • 世界のハンドボール市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のハンドボール市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のハンドボール市場:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のハンドボール市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 室内ハンドボール
  • ビーチハンドボール
  • フィールドハンドボール
  • 世界のハンドボール市場人口統計別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • お子様(5~12歳)
  • ティーンエイジャー(13~19歳)
  • 若年成人(20~35歳)
  • 成人(36~50歳)
  • シニア層(50歳以上)
  • 世界のハンドボール市場収益源別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • チケット販売
  • スポンサーシップおよびパートナーシップ
  • メディア権利
  • 商品販売
  • 会員制および定期購読
  • 世界のハンドボール市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンラインストア
  • 専門店
  • スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
  • その他流通チャネル
  • 世界のハンドボール市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラブおよび協会
  • 学校およびカレッジ
  • 個人用プレイヤー用品
  • ユースおよびジュニアハンドボール
  • プロ選手
  • アマチュア選手
  • 世界のハンドボール市場:サブセグメンテーション 室内ハンドボール、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 合成ボール
  • 折りたたみ式ゴール
  • グリップシューズ
  • 膝パッド
  • リストガード
  • 世界のハンドボール市場:サブセグメンテーション ビーチハンドボール、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 海水ボール
  • 砂用ネット
  • ベアフットソックス
  • サンハット
  • サングラス
  • 世界のハンドボール市場:サブセグメンテーション フィールドハンドボール、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 革製ボール
  • スチールフレームゴール
  • スタッド付きスパイク
  • 肘当て
  • すね当て

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のハンドボール市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のハンドボール市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ハンドボール市場:競合情勢
  • ハンドボール市場:企業プロファイル
    • Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Adidas AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Decathlon S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Puma SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Under Armour Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Asics Corporation
  • Mizuno Corporation
  • Hummel International
  • Bison Inc.
  • Molten Corporation
  • Select Sport
  • Joma Sport
  • COSCO Sports Equipment
  • Givova
  • Jako AG
  • Erima GmbH
  • Errea
  • Rovia Sports
  • Stanno Pty Ltd.
  • Salming Sports AB

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ハンドボール市場2029:新たな機会を提供する国
  • ハンドボール市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ハンドボール市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録